2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

送別会 

今日は一年の時のある授業のメンバーで送別会をしてもらいました
うれしかったぁ

その授業はハードで有名?!で、だからこそその仲間とは
すごく良い関係になれたと思ってるんだよね。
だからこそさらにうれしかったなぁ!
まぁそのメンツだと飲み気より食い気だから、めっっちゃ食べた

あっでも私とそのほか2人(一人は誕生日、一人は大学院の合格祝い)は
なんとサプライズでウォッカが…
もちろん飲みましたよwというか最初何がなんだかわからず飲んだ…w
初ウォッカです

その後かなりふらふらになっちゃったのは言うまでもありませんが。。
だからそのあとメッセージとか、プレゼントとかもらって泣きそうなのに
ふらふらなせいで涙が出ず。。。

でもま、とにかく楽しかったし、うれしかったので良かった
ありがとうございます



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/30 03:16 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

最近の準備 

27日 ホテルのバウチャー受け取り
   なんと朝食がついてるそうな~ユースならともかくあんな良いホテルで
   一人で朝食ってやだな~

28日 恐怖の抜歯デーw
   予想していたよりは、痛くなかった!?怖かった後の腫れも特になくて一安心!
   まぁ後一本抜くんだけどね。。
   あっちに行ってから日本との連絡に使う予定のskypeで初めて会話に参加
   いや、正確には私は聞いていただけだけど。。マイクがおかしくて、チャットと二刀流したw

29日 大学で保険に加入(AIU)、航空券の証明をもらう(スカンジナビア航空)
   e-ticket、つまりデータとしてのチケットだから、航空券そのものはないらしい!
   なくしてもちゃんと乗れるみたい!すげぃ!SAS、半年ですごい進化だ!
   それにしてもぺらぺらの紙一枚とは。。ちょっと切ないかも
   シティバンクで作ったクレジットカードが届く。
   送別会してもらう


そういえばビザはまだでしょうか…
大使館&移民局のみなさんお願いしますーーー



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/30 03:04 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

テスト、おわりっ☆ 

今日でテストが終わったー!!!!
まぁ後一個レポートを1日に鎌倉行くために土曜までに終わらせなきゃだけど。。まぁなんとかなるよね!

今日は大学でみんなと写真撮ったり住所書いてもらったりしました
というのも、だいたいの人が私と同じようにテストが終わって、大学に来なくなっちゃうから。。。
でも今日会えなかった人も結構いるんだよね。。
今日明日でどっか行っちゃう人には一年間会えないのかなぁ

土曜日がとりあえず最後に学校に行くことになりそうです。

これから一週間結構ハードな予定が。。。遊びのね!
あっっその前に明日歯を抜きます。
怖くて夜も眠れません ほんとに怖いです。。。




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/28 02:17 ] ひとりごと | | CM(0)

してぃばんく~ 

まぁ前の日記の出来事の前に
シティバンクに行ってきましたよ♪

*シティバンキングカード
*シティクリアカード

バンキングカードは口座。
あとクレジットもね~
VISAは持ってるからマスターカードです。

とりあえず、口座維持費から逃れるために外貨を20万以上預けておかなくちゃ。。

あ、あとカードが届くまでの日数もその口座維持費の日数のカウントに含まれちゃうみたい
ひどい!損だ!

まぁ一応新生もあっちに持っていくつもりだけどね。
親が代理人カード使う方が便利だと思うし。

明日あさってでテストが終わる!後三つ!
最後の方になって力つきてきた感じはあるけど



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/25 23:31 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

あぁぁぁ!! 

歯医者に行くのを忘れていたのは大きなミスでした。。。
わぁん

なんと親知らずを抜くことに!
別に今痛いとかではなく、親不知が虫歯になってしまっていたのです。。
虫歯になってなければ別に今じゃなくても良かったみたいだけど。。
予想外すぎ!
怖いよ~!

というのも、私虫歯に今まで一度、それも小2ぐらいの時になっただけで
それからというもの虫歯ゼロだったのです。。
しかもその虫歯もまだちっさかったから全然痛くなかったし、
そもそももう抜けている。。

そして下の歯の歯並びは別の歯医者さんからのお墨付き
上の歯はすきっ歯なので「おしい!」とか言われたけど。。w
歯並びにおしいも何もないような。。

でも親知らずのせいで歯並び悪くなったらやだ!
今回は上の二本だけだけど、下の歯もいつかは抜かなくちゃ。

でもこんな緊急なのに歯医者さん頑張ってくれて予約取れるようにしてくれた!
その日が妹とディズニー行く予定だったのは秘密。。。
別の日いけるかしら。。

頑張ります。。
腫れないでほしいな。。
というか予定がいっぱいあるからはれたら困る!!


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/25 23:25 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

i am confused... 

今日、ようやくシティバンク行って来ました。
でもでも。。。いみわからんちー

シティバンクにはバンキングカードとワールドキャッシュっていうのがあるみたいなんですが、(シティバンクのHP参照)いまいちどっちにすればいいのかわからない~

てゆかその前に電話してから行ったんだけど、その担当者との会話に沈黙があってまじ気まずかった

そのあとあさってのテストの準備をしに大学に行ったんだけど、
なぜか留学する組が集まって新生銀行について討論!
というかどれを作ればいいかについて!w
何やってるんだうちら。。
でもそれぐらい分けわかんなかったんだよね

でもま、とりあえず私は代理人カードに魅力を感じるのでシティバンク有力ですね。明日また行く。

なぜなら必要な身分証がパスポートか免許だけだったから、私持っていってなかったのです。。私まじばか。。
あと、クレジットカード関連でもちょっと行かなくちゃいけないし
行くまでの電車代が痛いのよ~


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/25 03:25 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

ひゃー!! 

あぶないあぶない、自分の到着日を相手先の大学に
メールしなきゃいけないの忘れてて、忘れず送ってくださいって
いうメールが送られてきた

でもね、仕方なかったの
今日になるまで、スウェ語の語学コースがいつ始まるか
はっきりしなかったんだもん!!

そうです、ちゃんとそれも今日判明
始まるの8月の終わりからだって~
とりあえず良かった良かった

もちろんちゃんとメールしましたよん

後は日本の大学の方に出す出発届もちゃんと出さねば!
学費減免&奨学金ももらえることになったしね

やること
・出発届けを出す
・シティバンク
・お金入れてもらう
・保険
・歯医者!!!
・スーツケース


そういえば今日、こないだまで留学してた人に会って
ほんの少し話聞いた
なんかえーーーー?!何であんなとこ行くの?みたいに
言われてしまったんですが。。w
でも寮は良いところみたい

…あれ?
まぁいっかw


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/20 03:05 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

今やるべきこと。 

最近、大学etc…の友達と遊ぶ予定がたくさん。

いや、遊んでる場合じゃない…って言われそうだけど、
今を逃したらずーっと遊べなくなくなるってのが怖いんだよね。。。

留学の期間は1年だけど、そのあと帰ってきたら4年生になってる
はずの友達はほとんど大学には来てないわけで。。。

で、そのうち自分の就活が始まって、自分も遊べなくなって。。
結局気づいたらみんな卒業しちゃってそう

もし私が5年生になる選択をしても、みんながいなくなっちゃってる
ことには変わらないし。就職なんてしたら遊べないしね

だからできるだけみんなと今、関わっておきたい。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/17 17:14 ] ひとりごと | | CM(0)

出発まで… 

あと1ヶ月
やり残しのないように頑張らねば!
友達とたくさん遊ぶ…ってのもそのうちの一つってことで!w
もちろんゼミとか、英語&スウェ語、準備も

今日はテスト二つ、レポート一つという悪夢のような一日でした
なんとか?!乗り越えたー!!!
とりあえず一応の山は越えたかなぁ

やることメモ
・シティバンクの口座作る
・到着日のホテルの代金支払い
・保険
・歯医者
・スーツケース
なんか抜けてるような。。。

そういえばビザまだかなぁ


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/15 03:14 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

オリエン 

今日は航空券のお金払いました
しかも振り込みとかじゃなく直で…
いや、ほんとは振り込む予定だったんだけど、気付いたら
今日が締め切りだったのよ~
振り込みだと下手したら明日扱いになったりするから。。。
約23万。。。冬に行ったときの倍以上じゃん!

あと、ホテルも申し込みました
ほら、つくのが夕方で寮のオフィス閉まってるんだよね。
だから初日だけは泊まるところを確保しなくちゃいけないんですよ~

まぁ、あれだけ冬使ったし、ユースホステルでも別に良かったんだけど、
荷物が絶対すっっごい多いからあの遠いところまで行くのは。。って
思ったんだよね。だからめっちゃ近いところにした
でもそしたらめっちゃ高かった。。。スウェーデン含む北欧は
ホテルどこも高いの知ってたしまぁ仕方ないか?
そのぶん結構良いところみたいこないだの旅行では考えられん!

んで、今日は出発前最後の留学生オリエンテーション…のハズでした
テストでいけず。。。
というかうちの学部の人はほとんど出れてなかったんだけど。。
意味ないー

でもそんな重要な情報はなかったぽかったから良かった
その後はほんとは懇親会があったはずが、同じ学部の子たちでご飯食べた
みんなもう少しで出発
やっぱあのメンバーで話すとやる気が出るね



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/11 23:46 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

スウェ語 

今日はテスト三つもあったぁ!!
まぁ留学する前にちゃんと単位は取っておかないとだもんね
まぁいちおう何とかなったからそれは良かったかなぁ?

で、今日は前にスウェーデンに留学してた子にちょっと
スウェ語教えてもらいつつ帰りました
私はまだぜんっぜんできないからね。。。
やっぱり誰かと練習した方が語学はできるようになるね!
しかもやる気も出るし。

その子はすっごい話せるから目標になるなぁ
スウェーデン人に絶対スウェーデン語で話して!って頼んで
話せるようになったんだって。
私も頑張らなきゃ


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/11 00:36 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

出発日 

8月15日にほぼ決定です。
というか、相手先の大学のスタッフがみんな休暇中らしく
7月後半にならないと帰ってこないそうで。。。適当だw

まぁそんななんで、語学コースが14日から始まるのではなくて
去年と同じ9月からであることを祈ります

あ、航空券のお金振り込まなくちゃ。。

ディズニーシーに行きたい
5周年も始まることだし。。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/08 03:18 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

一年分の目 

並べてみました

CIMG1323.jpg



総額2万なり~



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/07 01:49 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

最近ね 

最近留学が近くなってきて本当に不安なことだらけになってきてます。
今まではわくわくとか期待が大きくて、そんなに不安でしょうがないとかいうことは
なかったんだけどね。ほんとここ二週間ぐらい。


私が留学するって言うとさ、みんなにがんばれとかいろいろ
行ってもらえるんだけど、なんだか何をがんばればいいのか
わからなかったり、疲れてしまっていました。

今までに留学準備するときにほんとにいろんなことがおきてて、
それに疲れてしまっていたのかもしれません。

誰か友達とかと一緒にいるのがつからったり、逆に誰かと一緒にいなくちゃ、
って一人でいるのがすっごい不安になったり。もうめちゃくちゃ。

今まで人一倍留学したいと思ってきたし、それは今も変わらないけど。
それは自分の原動力になる一方で自分を追い立てすぎる原因になってたのかもしれない。

てなことをここのところずっと考えていました。

でもね、ある人に相談したら、私は逆に考えすぎなのだそうです。
私はいろんなことをネガティブに考えすぎてるって。
確かに留学はすごくやりたいこと、だけどそれについて今まで自分のなかで 
意味づけとかすごく考えまくってたな。でもそれが逆に自分を
苦しめる原因になってたのかもしれないし…
そんなに考えないでやりたいからやる、そういう風にしていけたらいいな。

なんだかわけのわからない文章になってしまいました。すみません。
まぁこれを見て1年後つらかったのもいい思い出だと思えたらいいな。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/05 18:40 ] ひとりごと | | CM(0)

コンタクト 

こないだ眼科に行ってコンタクトを留学するからどうしたらいいか聞いてみました。
結構気になっていたことだったから。。

そしたら、検査して特に問題ないようだったら一年分出してもらえることに!!
ちなみに私は2weeksの使い捨てコンタクトを使ってます。

で、どきどきしながら検査してもらうと、大丈夫だったらしくて
ちゃんと一年分買えるように処方箋を出してもらえました
よかったぁ

でもお金なくてそのときは買えなかったから
(だって2万以上するんだもん…
今日これからコンタクト屋さんに行って買ってきます

これからどんどん必要なもの買っていかなくちゃだし、留学には
ほんとお金がかかります。。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/05 18:33 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

またー 

またハプニングが!!
なぜかスウェーデン語のコースが聞いていたのより
早くから始まるとか?!おーい!!
14日から授業って、私14日に出発する予定なんですけど…
今日変更したのに。。タイミング悪っ
試されてますね~w

そういえば送られてきたメールが文字化けばっかりだったんだよねぇ

あ、でもとりあえず寮は希望のところに決まりました☆
それは一応安心!!


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/07/01 03:36 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)
