2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ということで 

いろいろ変更、と書きましたが、そうです、自分で
半オリジナル的なテンプレートにしてみました。

前からオリジナルのテンプレート良いなぁ。。
とは思っていたんですが、なかなか時間もなくてできていませんでした。
でも今月はようやく?時間があるので。。。

とはいっても、このかわいいイラストはもちろん
私が書いたものではなくて「ふわふわ。り」さんのものを、
もともとのシンプルなテンプレートはいたおさんのものをお借りしています。

だから「半」オリジナルなんです笑
文字の色やら背景やら色々組み合わせただけっちゃだけなんだけど。。
少しでも自分でいじってみたかった願望がかないました笑

それにしても、こういうのをいじっているときに
色って難しいなぁ~と思いました。
見やすい色と見た目にかわいい色をうまく探すのは本当~に大変!
まだまだ見やすい&かわいいがうまくいっているとは思えないので
まだまだいじれるときにいじっていけたらいいなぁ。
あと自分の写真で作れるよう頑張ろう。
一応やってみてはいるんだけど。。。むずかしー(><)


それにしても大学入ってからかなりパソコンが上達した
大学入学当時は両手の人差し指でキーボード打ってたもん笑
良いことだん?オタクへの第一歩?w


そういえば気づいたんですが、私の学部はイースター(Påsk)
休みがない模様。。。なんでだー!!



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/03/31 00:11 ] ひとりごと | | CM(0)

ひえひえ 

久しぶりにブログを色々いじっています。
近々一気に変わる予定。。。予定は未定。。。笑


最近のお気に入りは、冷凍パインです。
なんだかそういうアイスが日本にあったような。。。
CIMG4280.jpg
しかもICAブランド笑
ICAは寮の中にあるスーパーの名前です。

これに限らず、スウェーデンでは冷凍食品がいろいろあります。
といっても、日本のようにお弁当用ハンバーグみたいなのは少なくて
鮭やら良くわからない白身魚やら野菜やらそういうのが妙に多いです。
もしくは、レンジでチンするとディナーが出来上がるという
なんとも便利な。。
おっとテスト前に食べるものですね
まぁ冷凍野菜なんかはかなり重宝してます
やっぱり一人だとちょっと気を抜くとだめにしちゃいがちなので。。。

そうそうかもめ食堂を昨日見ることができました。
知ってるところが一杯出てくる出てくる
鮭はやっぱりご飯と一緒じゃなくちゃ。
日本食、やっぱり長いことちゃんと食べてないから、
食べたいなぁって思っちゃう。
卵豆腐が食べたいなぁ。。。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

ネット復活 

昨夜、突然ネットが使えなくなりました。。。
まぁ、ネットが使えなくなることはこの寮だと時々あるんだけど、
今回みたいに長時間なのは初めて。
さっきパソコンつけたら直ってたけど、結局なんでだったんだろう?
ネット、使わないんじゃなくて、使えないんだとかなり困りますね。

今日はちょっと買うものがあるので街に出て
買い物に行こうと思ってます~
今日も明るくてスバラシイ


そうそう、またコメントつけてもらえるようにしてみます。
せっかくブログかいてるのに、コメントまったく不可っていうのは
ちょっと寂しいかなぁと思ってきたので。。。
広告とかがつかないことを祈りたい。。。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

ひぃぃ 

今日は恐怖のスウェーデン語。。。

今日提出のミニレポートみたいなの一応終わらせたけど、
どうにも微妙な感じ。。。
私のパソコンじゃスウェ語のスペルチェックしてくれないし;(悲惨)
自分の確認だけじゃどうしようもないので。。
だからこれから学校に早めに言って学校のでチェックします。。

しかも再来週はプレゼンだし!!!!!ひぃぃぃ
英語のプレゼンだって一杯一杯なのに
ああぁ、なんか毎回スウェ語の授業に行くのが悲しくなる・・・
久しぶりに授業でここまで落ち込んだかも。。。


そういえば、大学の成績が出てました。
前期の成績は前に見てるしあんまり関係ないんだけど、ひとつ衝撃が。

ゼミがなぜか単位が取れてた。。。。

ありえないw
だって、こっち来てるわけだから半年授業に出れてないんだよ??
しかも、成績もまぁ良いという。。。
てことは出てた人みんな一番良い成績もらえるじゃんw
せんせーい、それで良いのかー??
てきとうだなぁw


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/03/27 13:40 ] 留学編:スウェーデンの授業 | | コメント(-)

春が来た♪ 

そうです、この暗くて寒かったストックホルムにも春がやってきました!!
もうセーターやコートを着なくてもすごせる日々になってきました。
夜は7時ぐらいまで明るいです。
本当に春になると気分が明るくなりますね
何か楽しいことがあったわけじゃないのに、毎日るんるん♪笑してます
夏時間も昨日始まったし!あぁ~幸せ


前に親がイタリア・フランスに行く、と書いたと思うのですが、
実は会ってきました。パリで。
すごく久しぶりすぎてなんだか最初は照れ笑いしてみたり。
親と一緒ということで一度はちゃんとしたレストランにも行きました。
フランス料理うまーd(><)b!!でした。
普段の自分の旅行では確実に無理です。。。

親が始めて海外旅行したときの話を聞いて、
今自分がどれだけ幸せなことをしているのかって
いうことをしみじみ感じました。

親とはなれるとその大切さがわかる、というけど、
留学して本当にそれを感じています。

とにかく、親も私もスられたりぼった繰られたりせず
無事に旅行できたので良かったです


パリは、本当に盛りだくさんで、見るところがありすぎるくらい。
目的だったアメリのロケ地も一杯見れたし♪
人々がパリに行きたがるのもなんとなくわかるような気がします。
実際また働いてからでも観光には行ってみたいな、と思いました。
買い物しにフランスに行きたくなっちゃうのもわかる!
だって、スウェに比べて売ってるものが格段にみんなおしゃれ。
前の旅行で会ったフィン人も確かパリに買い物に行ってた。

でもね、やっぱりもし住むなら北欧が良いなって思っちゃいました。
住めば都っていうだけじゃないと思う。
何より安全だし、人はやさしいし。
確かに街は小さいけど、不便ではない。
この生活するのに必要なバランスが北欧は良い!と思います
買い物しにパリにも簡単にいけるしね~笑

あ、ちょっと危なかった、というか女の一人旅の
危なさ?を感じた出来事があったのですが、
ちょっと長くなりそうなのでそれは旅行記も含め次の日記にでも。
・・・書けたら良いなw



この間寮の最後の払い込みの紙が届いたのですが、
どうやら6月は最後までいられそうです!
というのも、私は6月15日で追い出されると勘違いしてたのです。
そしたら早く帰るか、ホステル暮らしになるか。。。
と思っていました。でも、さすがにあの荷物を持って
ホステル暮らしはきついな~と。
でもその心配もなくなった☆

wwoofをやるという案もあるのですが迷い中。。
まぁビザの関係から6月中に帰らなくちゃっぽいので
それまではぎりぎり楽しもうと思います☆☆


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/03/26 22:08 ] 留学編:スウェーデンでの生活 | | コメント(-)

久しぶりのお買い物☆ 

この大学の寮、lappisに来て7ヶ月が経ちました。
もう7ヶ月!!!!信じられない。
そう、つまりもうこの留学もあと3ヶ月しか
残されてないってこと。。。早すぎる(><)

それなのに今日私は寝坊した(怒)
時間がもったいないよ~、せっかく太陽は今までよりずっと
早くから顔を出しているって言うのに!

で、今日は買い物へ。友達の誕生日プレゼントは
いまだに見つからず。男友達って何を買えば良いのか悩むね~
ましてスウェーデン、素敵なデザインってなると
とんでもなく高くなったり;

自分の洋服も買っちゃいました。
すごく久しぶり~、こっち来てほとんど服買ってないんだよね。
高いし、じっくり見る時間もなかったりで。
日本では実家だったからお金もあったんだよね
こっち来て一人暮らしして、どれだけ実家暮らしが
幸せなことかがしみじみわかります。。。

春になってあったかいおかげで服の平均のお値段も
冬ほど高くないだって、冬はこれにこの値段?!
って言うのが多くて、どうにも買う気になれず。。。
そのせいで冬の間でけっこう服が傷んでしまいました;
ヘビーローテーションだったので。。。


ゼミの研究テーマ、これまで移民問題だったんだけど、
どうも最近捕鯨問題にも興味が出てきてしまった。。。
今二つともネットでちょこちょこ調べてる。
ここの授業で勉強してるわけじゃないから、完璧自由なのです。
4年で卒業するとしたらの話しなんだけど。
さて、どうしたものか。。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/03/17 09:55 ] ひとりごと | | コメント(-)

25周年 

両親が、今日からローマ・パリに来ています。
来ていますって言う距離ではないけど、
まぁ日本よりは近づいたって事でw

結婚25周年の記念旅行だそうです。
ほんとはスウェに来るはずが、父が寒いところは
いやだとかいうことでローマ・パリにw
べたですな。

とりあえず心配すぎる~。
絶対おじさんおばさん世代のほうがうちらより
平和ボケしてる気がするもんw
無事に旅行が進みますように!


それにしてもここ最近すっごいあったかい!
10℃超えてるはず。
今日なんてジャケットで外に出れちゃった~!
この間友達が着てる間にある日いきなり雪が解けて、
もうそれが春の始まりってことだったんだろうな~
まさかこれからいきなり雪積もったりは。。。するのか?

ってことで、ウォーキング&ランニングをまた始めました!
昨日ちょっと頑張りすぎて今筋肉痛!w
でも周りの景色を見ながら走れるから、楽しいよ~!
ほんとはジム行く予定で、申し込む直前まで行ったんだけど、
走るのが楽しいし行かなくてもいっかな、ってことに。
大学ので安いとはいえ、お金かかるしね。
冬の間は行っておくべきだったと思うけどw
冬に太った分を、頑張って落とさねば!!!


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/03/16 01:10 ] ひとりごと | | コメント(-)

あらら 

また一週間もあいてしまいました。。。どんどん怠惰になっている;
それなのに見てくれている人が結構いるみたいです(><)
ありがとうございます

月曜日まで友達が来てくれてました
ほぼ毎日、2時ぐらいまで語ったりしていたので
今は寂しくてたまりません。。

なぞの異臭事件やら、中国人事件やら、色々あったけど
ほんと楽しかった!!

スウェ他北欧を大好きになってくれたみたいで、嬉しかったです。



最近どんどん私の周りのものが壊れていきます。。
なんと、眼鏡が突然真っ二つになったり、ジーンズがやぶれたり
(しかもなぜかふくらはぎ部。。。)
ジーンズが破れたときは、そんなにも私太ったのか?!と
かなりの衝撃でした。
普段はコンタクトだけど、さすがに困るので親に連絡して
眼鏡を新たに作ってもらいました。


今日はスウェ語の授業でした。
また例によって???の連続。。。
先生の説明に英語が付け足された原因の一人は私です。。
むしろ私のため?
てことで受験勉強並みにスウェ語をやる気合だけはありますw
ついていくために。。

それにしても先生が怖い。厳しいんじゃなくて怖い。。
前の先生は厳しかったんだけど、授業は楽しかったのです。
落ちこぼれの私が言うのもなんですが、今の先生の授業は
はっきり言ってつまらないです。なんか淡々と進めてるかんじ。
先生顔はかっこいいんだけど。。。って関係ないw


そうそう、この間書いたテスト、単位取れちゃってました。
あの、最後の一問がひどすぎて笑いそうになった、ってほうのテスト。
しかも合格点ぴったりでした。
びっくりなのがその問題も点をもらえてたこと。
まさか書いたことに対して。。。ではないよね;;
まぁとりあえずほっとしてます。


明日は友達の誕生日カードやらを買いに行く予定!
初めてスウェーデンから国際便を送ります


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/03/14 08:41 ] ひとりごと | | コメント(-)

久しぶりの日記と、お知らせ。 

なんだかしばらくかけていませんでした。ごめんなさい
というのもまた(ほんとにまた。。)旅行に行ってたり
テストだったりいろいろ忙しかったので。。。

旅行は妹とでした。イタリアでした。
妹は今一人で残りの旅行をしています
途中けんかしたりwしたけど、楽しかったぁ!

でも、あさってテストなので旅行中も勉強をしていました。
ひぃぃぃ

そしてその後には今度は友達が来ます♪♪
楽しみ~掃除しなくちゃ。
まだまだ忙しい!w


※消しちゃったけど、宣伝みたいなコメントがついてました。。
恐れていたことがほんとに。
しばらくコメントつけられないようにしてみようかと思います。
ごめんなさい。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/03/03 03:05 ] ひとりごと | | コメント(-)
