2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

帰国日 

そうそう、帰国日がちょっと前に決まりました。
7月1日に日本につくことになりそうです。

スウェーデンは28日に出て、コペンハーゲンで二泊して
観光をちょっとだけしてから帰ります。
つまり、希望日が取れたってこと、すばらしい
SASにストップオーバーできないって言われたのは
結局間違っててできるみたい。良かった~◎

後一ヶ月ちょいです。
そろそろ荷物も送りはじめなくちゃ。
本当に早い一ヶ月になりそう。
楽しみたいですね。
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/05/21 03:40 ] ひとりごと | | CM(0)

アイスランド旅行記① 

アイスランド旅行記です~!

アイスランドに行ったのは、14日月曜~16日水曜まで。
でも前日に空港に行って泊まってきました。
空港では暇すぎて全部のターミナルを回ってみたりしました。
その途中で、いろんな航空会社のネームタグをもらったりw

で、次の日の7時過ぎ、出発~!!
約3時間でケフラビーク国際空港に到着します。
でも時差が二時間あるから、到着するのはアイスランド時間で8時。
観光できる時間が長いです。すばらしい

両替して、バスでレイキャビーク市内へ。
レイキャビーク市内までは、本当にびっくりするぐらい何もありません。
木さえも。
昔切りまくってしまったらしいです。
アイスランドも環境にやさしいイメージがありますが、
もしかしたら資源がないから、いわゆるエコな生活をしないと
成り立っていかないからなのかなぁと思いました。
CIMG4619.jpg
木もない

レイキャビークに到着するも、その小ささ、そしてかわいらしさにびっくり。
本当にこれで首都か?!っていうぐらい。

CIMG4679.jpg CIMG4666.jpg
これは、左の教会(逆光。。)の展望室のようなところから撮った写真。
なんていうか・・・そう、まるでレゴで作ったような街!!

ホステルについて、ブルーラグーンへのツアーを予約。
考えてたのより安いのを教えてもらってラッキー☆
その後街に出る。
途中迷ったりしたけど、地図出してたら人が声かけてくれたり、
道ですれ違ったおじいさんに笑顔で声かけてもらったりしました。
なんていってるかはわからなったから笑顔を返しておきました笑

CIMG4652.jpg CIMG4651.jpg
左は、アイスランド1のショッピング街らしい。
信じられないけど、これがアイスランドの真実w
ここまで来ると、笑えてくるねw
右はカラフルでかわいらしい家々。
レイキャビークは新しい街らしくて、今まで行ったどのヨーロッパの
国よりもきちんと整えられてて、きれい。
そして、静か。
本当にすてきなところ。

次はブルーラグーンです☆


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/05/17 18:30 ] ひとりごと | | CM(0)

映画 

さっき久しぶりに大学のHPを見てたら、新しく?英語で受けられる
授業一覧ができてて、映画学部の授業で英語の授業が
新しくなのか開講されてたのを知りました。。。
泣きたいぐらいショック。
私は映画関係の仕事につきたいって考えてるから、
映画の授業を取れるならとっておきたかった。

4月~5月の授業で、取ればよかったって思っちゃった
やっぱり、全然興味のなかった政治をレベルの上がる
春学期も取ったことは言い逃れのできない失敗だったし、
かなり後悔しているので

たぶん一覧がなかったとに対して意見があったんだろうね。
一応前も調べられるようにはなってたけど、はっきり言って
ちゃんとシステムができてるとは言い難いかった。。

なんていうか、情報を得るっていう点でハンデがあったのもあって、
ちょっと勉強の内容に対しては満足とはいえない(><)
自分の選択ミスも大きいかな。最初は仕方なかったとしても
今回の学期は他にも取れたはずなのに。
そして自分に言い訳してしまう自分が何よりもいやだ。
ううう、消化不良なり。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/05/17 16:44 ] ひとりごと | | CM(0)

最後の。。 

今日まで二泊でアイスランドに行ってきましたw
最近の旅行で旅行記的なのを書いてなかったけど、
めちゃくちゃ魅了されてしまったので、明日書きますw
明日は休日なので授業がない

現実逃避をしたせいで、スウェーデンに帰ってきたとたん
いきなりストレスを感じまくるこの私。。。
日本に帰って耐えられるのでしょうか;;
また勉強勉強の日々です。でも経済なので楽しい○

そして今日は最後のallhuset pubでした。
allhuset pubとは、大学のホール?のようなところで
student union主催でやるクラブのようなもの。
しかも毎週w
私はそんなにパーティーパーティーな人ではないから、
今まで数回しか行ったことないんだけど、今回は最後ということで
行ってきましたw旅行明けで倒れそうだったけどw

そうそう、そこでなんとこの間ウプサラに行った帰りに会った、
日本語を話すスウェーデン人に出会いました!!!w
びっくり~。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

ひゃああ 

なんてこった、一週間以上もまた書きそこね?(サボり?)ました・・・
いろいろ書きたいこともあるので、書いてなかったときのを
数時間以内に頑張って書きます!!!!!(気合)
なのでまた戻ってみてくれたら嬉しいです◎

最近ちょっといらいらするようなことがあって、
ちょっと心が乱れております。
たいしたことじゃなくても、積み重なるとねぇ。
ま、そのうち戻るでしょう○

ちなみに今日は久しぶりにほぼ引きこもりw
あ、でもジョギングはした~
羊がめちゃくちゃいました。
道にはみ出てて、車が立ち往生してました
でもさすがスウェーデン。
そこで車から人が出てきてみんなで羊と戯れはじめるw
良いなぁ、こののんびりさ。

それにしても、最近は10時ごろまでうっすら明るくて、
時間の感覚がかなりなくなります。
寝不足になりそうw


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/05/12 06:27 ] ひとりごと | | CM(0)

一番悲惨なテスト 

この日はテスト。

結果は。。。


あぁぁぁぁぁ

悲惨すぎる。
今までのテストで一番悲惨。
受かる確立、0パーセント。。。

悲惨です。
まぁもともとかなりの人が落とすテストとはいえ、
あまりにもひどいのでちょっと。。。

内容に全然興味を持てなかったのも敗因の一つでしょうか。
ほとんど選択肢がないので、これを取らざるをえないのです。
だから今回のセメスターはあんまり授業が面白くない。
やりたい!って思ったことではないので、なんだか
ちょっとこれでよかったのかな、と思ってしまいました。

交換留学の痛いところに引っかかったという感じ。
やっぱり勉強できる内容の選択肢の範囲が狭いというか。。

まぁ何を言ってもひどいものはひどいので。。
さて、どうしたものか。。。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/05/07 07:29 ] ひとりごと | | CM(0)

誕生日 

この日は誕生日でした。
しかしながら、テスト前日ってことで何もせず。
友達とテスト勉強してました。
日本じゃ絶対ゴールデンウィークか、休み明けで、
だらだらのんびりすごしていることが多いのですが、
今年はそうも行きませんでした。
なんとも悲しい誕生日でした。。。

あ、でも会った人からは誕生日の歌を歌ってもらったり
ハグしてもらったり、その点ではほんと嬉しかった!
日本の友達からもお手紙が来たり。
後親からもメールが来ました。
なぜか母親と父親ばらばらw特に父親からはなぜか一行。。
まぁ嬉しかったので良しとしましょうw


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

こどもの日 

この日は(テスト直前なのに)パーティー。
日本食パーティーでした。
背のでっかいスウェーデン人に会いました。手もでかい。
CIMG4493.jpg
小さいほうの手は友達の日本人の子の手です。

ちなみに、この日浴衣着ました~
友達とうなじがsexy zoneとか言って遊んでましたw
持ってきた浴衣を着るチャンスを逃してばかりいたので、
浴衣が日の目を見る日が来て良かったです

今スト大に交換留学生の日本人は6人なのですが、(知る限り)
こういうときになると、留学生以外の日本人も結構集まります。
だから、知り合いだけって言うレベルの日本人はこのマイナー国でも
結構多いと思います。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/05/05 07:20 ] ひとりごと | | CM(0)

ハード。。。 

この日はこの授業の最終授業。
長かった。4時間も授業。
でも、これってスウェーデンではあまりなくても、
日本だったら当たり前なんだよねw
日本に帰って生きていけるのだろうか。。。

この日の空き時間とかは韓国人とフィンランド人のこと話してました。
それぞれの国の変な食べ物の話してたw
意外と納豆って知られてないんだねぇ。
まぁ、シュールストレミングが何よりも最強だと思います。
てかあれは食べ物とは認めません。

アイスランドには腐った鮫の食べ物があるそうです。。。


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

めんど。。 

帰国まで2ヶ月をきりました
ってことで、飛行機の日程を変更しようとしてます。
一年オープンのを買ったので。。。
でもでも、そこで問題が。

(スカン○ナビア航空のチケットなので、スウェーデンに
連絡するか、日本にするか迷ったんだけど、英語での電話
にはあんまりろくなことが今まで起きてないので
日本語に逃げてしまいました;;)

私の希望日:6月28日ストックホルム発→コペンハーゲン着
      6月30日コペン発→7月1日東京着
      (ストップオーバー(24時間以上経由地で滞在するこ         と?)可能らしいので、コペン滞在希望)

昨日電話したときは、取りたい日程のが埋まっちゃってたから
キャンセル待ちをお願いしました。
そしたらすぐに(なんとその日のうちに)取れて、
やったーと思ったのも束の間。

今日電話したところ、この航空券では24時間以上滞在できない
とか言われてしまいました。
なぜ。
昨日希望日出したときはtax払えばできるっていったじゃんー(`3´)
なんか他にも色々はっきりしない。

人によって言ってること違うってほんと困ります。
で、結局調べるって。
しかも返答は来週以降。。。(日本の黄金週間のため)
6月21に日本に帰れるようには今とってあるんだけど、
ビザぎりぎりまでいたいの


しかもチケット発券したのがオーストラリアといわれる。
なぞ。。。



おととい行ってきたウプサラのお祭りの写真とかを後で載せます
なんかものすごーいカオスなお祭りでしたw


最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/05/02 08:29 ] ひとりごと | | CM(0)

ケーキ♪ 

5月1日はスウェーデンではお休みの日。
前日の疲れもあってかなり長いこと寝てました。

で、なぜか夜にふと思い立ってケーキ作成w
チーズケーキを焼きました。
CIMG4449.jpg

なかなかおいしくできた!


友達のところで3人で一晩のうちに全部食べてしまいましたw
日本人仲間のしゅーるちゃんのところで一晩過ごしたw
ずーっと話してました。
最近お互いの家に行って気づいたら朝→ラピスビーチへ!
ってことが良くあります。バカですw




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/05/01 06:55 ] ひとりごと | | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。