2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

5日目 フィンランド到着~! 

気づいたら3人とも寝ていて、朝になってましたw
フィンランドのヘルシンキに到着です☆

船から下りてタラップを歩いてるときに、なんと半袖の人が…!
見た目が寒すぎます(><)

でも天気は良かった!初の快晴かな?
ただ…やっぱり緯度が一番高いだけあってほんとに寒い!!
かなりはんぱない;

でも、2人に教えてもらったユースが船乗り場の目の前にあったから
そんなに大丈夫だった♪
で、2人に待っておいてもらってチェックイン。
ここのユースのスタッフはいい人ばっかりでした☆
CIMG1250.jpg
ヘルシンキのユースホステル、ユーロホステル

荷物をおいてから、トラムで市街地まで移動。
そして、みんなでカフェでご飯を食べました◎
CIMG1189.jpg
トラム。割とオーストラリアのに似てる?

そこには英語メニューがあってかなり助かった(><)
私はおなかがすいてたから、一人で食べまくってたw

そして二人とは後で合流する約束をして別れて、一人で散策。
かなりいろんなところに歩いていったから疲れた~!


まず、近代美術館「キアズマ」へ。私の感覚ではとうてい理解できない世界が
広がってました(><)
動物たちの剥製っぽい物の周りに、廃棄物で自然を模した作品が印象的でした。
CIMG1249.jpg

キアズマ

ここではPSPを使って展示物案内を聞けるの!ハイテク~!
(英語だけど)
結構日本人の作品もあったな。。。なんかアニメちっくなのとか(^^;)

そして次に買いもの♪
フィンランドにはマリメッコとかイッタラという有名なブランドがいくつかあります。
そのお店がヘルシンキにはいっぱい並んでた!
あとHACKMANっていう大きなデパートにも行きました。
ここにはお土産コーナーがあって有名なものはたいていそろいます。

この日は約束があるので何も買わず、郵便博物館へ。
郵便博物館は、とりあえず一人で行くものではなかった(><)
平日の昼間だから人はいないし、小学生は社会見学してるしで寂しいこと
請け合いです(TT)

そして約束の4時半になったので大聖堂へ。
私だけ携帯がなくて不安だったけどちゃんと会えました(^^)
CIMG1188.jpg
大聖堂。白くてきれいだけど中は本当に荘厳です。

そして二人に連れられ古着屋とか、自分ひとりではたどり着けないような
お店に連れて行ってもらいました♪
楽しかった☆
ご飯ははじめてケバブをたべました!おいしかった!

そして夜8時過ぎ(めっちゃ寒い)にお別れ。すっっごくさびしかった。。
この旅行でこんな出会いがあるとは!
しかも最初はヴァイキングラインっていう予定外の船で出会ったわけだし。
人の出会いってほんと偶然ですね。。。

トラムに乗ってユースへ。ユースのルームメイトはドイツ人でデザインの勉強しにフィンランドに来てるらしい。

本当に楽しい一日だった!






最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/02/07 00:52 ] 一人旅編:旅行記 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

