2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













スポンサーサイト 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

あー 

ちょっとメッセ関係でここには書けないんだけどいろいろあったんですが、
友達にちょっと助けてもらって今は一安心です。
あー怖かった。

今日はswedish politics初授業でした。
結構普通に授業やった。読み物の範囲とか知りようがなくて、全然読んでなかったから
普通に大変だったけどね。。。でも先生の英語は前よりすごく聞き取りやすい。

しかしながら、この授業でも授業の中でグループワークがあるんだけど、
これがかなり大変!!まぁ今回は読んでないってのもあるけど、やばい。。
ちなみに今回のディスカッションテーマは、授業でやった民主主義の
2つの政治体系にスウェーデンとほかのどっかの国の仕組みを
いくつかの項目によって分ける。。というようなかんじ。
私以外はスウェ人二人、イラン、イラク人が一人ずつで、
ちょっと中東の二人の国は民主主義がまだ?なかんじだから
日本になってしまったのです。。。
これがやばくて、自分のできなさに悲しくなるようなことが。

まずひとつは、
自分が全然政治関係の用語を知らない現実。
TOEFLである程度勉強はしたけど、それがちゃんと使えるほどになってないんだよね。
TOEFLだけじゃ結局だめだよね。。
まぁこれは今月で極めることを目標にします。

でも、もうひとつきつかったのは日本の政治について、ほとんど自分が知らないってこと。
まぁ私はもともと政治専攻ではないから、ある程度は仕方ないんだけど、
それにしても高校、受験(私は一応政経受験)の知識しかなくて、
全然普段政治に目を向けてないんだな~ってことを痛いほど突きつけられた。
このほうが、単語知らないよりきつい。
自分の国のことも全然わかってないって、ただの頭悪い人じゃん。。
これでも日本では困らなかった。というか日本人って政治にあんまり
興味ないって言うことかな。。。
うーむ、こっちのほうがどうしよう。。だよ


今まで友達とスウェーデン語勉強してたんだけど、私はスウェーデン語も
結構(やっぱり?)やばいということが判明w
先月ポリサイの授業ばっかで、復習とかほとんどしてなかったからな。。
やばしやばし。
明日は一日スウェ語のおべんきょです。。
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

