2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













スポンサーサイト 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

終わった~ 

今日、スウェーデン語のテストがありました。
うーん、、、どうだったんだろう。。。
スペルミスとかすっごい有りそうだし、もう後は神頼みしかない!!
これにパスしないと、今月大学でのスウェ語の授業がなくなってしまう。。
そして追試という恐怖が。。。

ここ数日、スウェーデン語について原点に戻ってちょっと考えてました。
どこまで本気でやるか、目標はどれくらいなのか、とか、
そもそもスウェーデン語をこの一年間勉強する意味って言うのが
どれくらいあるのか。。。とか。
長いです。なので隠すw
はじめにスウェーデン語をやりたくなったのは高校生のとき。
一度はスウェーデン語専攻できる大学に行こうかと思ったこともあって、
大学を調べたこともありました。(ちなみに、私が知ってるのは大阪外大と東海大です。)

でも結局、まったく関係ない学部に入って(これもまた特殊な学部ではあるんだけど)
スウェーデン語に似ている、というドイツ語を第二外国語としてとりました。

ドイツ語に関しては。。トラウマになるほど、できませんでしたw
というか先生が合わなかった。。授業が苦痛でしょうがなかったです。。

大学に入ってから、いろいろ大変な授業とってみたり、夢だったディズニーでの
バイトをしてみたりでスウェーデン語を勉強する機会は全然ありませんでした。
まぁ逃げではあるけど、そのときはそれに一生懸命だったから、後悔はないです。

で、今年スウェーデンに留学が決まってから自分で少しずつだけど
スウェーデン語を勉強して、ほんのちょっとだけ知識がある状態でこっちにきました。

でも。。。全然使えない。言語を自分だけで勉強するって、ほんとに大変。
そんなこんなしてるうちに、そもそも何のために勉強するのか、
いまいちわからなくなってきちゃって。
高校のときは、ただ憧れってだけで学んでみたかったわけで。
ただ好き、というだけで、今のところは続けてる。

スウェ語の通訳になれるとは思わないし、そもそも通訳に興味がない。。。
普通の企業で使える言語。。というわけでもないし。
ん~こうなるとただの趣味?
でもせっかく一年いるんだから、とも思ってしまうわけで。
もちろん言語を使えるようにするには一年じゃ足りないけど。

だから、今結構葛藤してるんです。これだったら英語を極めるため
に時間を割くか、ちょっと考えてるfolkuniversitetのスウェ語コースを
とって、スウェーデン語をがんばってみるか。

悩みます・・・
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/10/05 20:54 ] 留学編:スウェーデン語 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

