2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

electric appliances 

今日はなんと三つも電化製品を買いましたw
日本じゃありえません。

今日は日本語学科行った後に、友達とIKEAの近くにある
media marktというでーっかい電気やさんに行ってきました。
簡単に言えばヨドバシカメラみたいな感じです。
でもあのうるさい音楽が流れてないせいで、なんだか洗練された感じ

そこで買ったのは、湯沸しポットと、ウェブカメラ。
湯沸しポットは99SEK。ほかのところでは倍以上してました。
すばらしいです
湯沸しポットを買えたから今度からコーヒーのためにわざわざお湯を
キッチンに行ってお湯を沸かさなくて(しかも鍋で)良いのです
ウェブカメラは勢いですw需要はあるのでしょうか。。。

そうそう、このお店を見てるときに、当然冷蔵庫も見つけたんだけど、
そこでびっくり何とテレビつき冷蔵庫がありました
あと自動販売機みたいな給水機つきとか。。。
なんだか冷蔵庫に夢を感じます、スウェーデン。。。

そして中央駅まで帰ってから、ガレリアンというショッピングモールの
なかにある日用品やさん見たいなところで炊飯器購入。
これもまた、169SEKと激安
ご飯があれば何とかなるという日本人気質なので、これは幸せでたまりません。。。
でもちゃんと動くかはなぞです。
使ったらまたブログに様子を書きます


そのあと友達のドイツ人のこやらいろんな人たちで夜ご飯を食べました。
前回は日本のカレーを食べたので今回はドイツ料理
ケーゼシュプレッツェン?という不思議なパスタ料理でした。
ケーゼがチーズだってことはドイツ語落ちこぼれの私でもがんばって思い出しました
CIMG2229.jpg

これじゃただのチーズだらけだけど、ちゃんとパスタから作ったんだよぅ
おいしかったぁ!!
その子が作ってくれたデザートのチョコレートムースも最高でした
CIMG2231.jpg


そしてその後にはみんなでトランプをして遊びましたとさw
ダウトが違う国にもあるってのに感動w
あ、むしろ日本が輸入したゲーム?



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

