2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

チャーハン 

今日は寝すぎました。起きたら昼過ぎてたし。。

今日は友達の友達のcorridorでパーティーがあったのでいってきました。
私はチャーハンを作りました。こっちに来てから作ったの初めて。
なぜなら今まで炊飯器がなくてご飯炊くのめんどかったから。。
まぁ何とか食べれましたw

ふとスイートポテトを作りたくなったんだけど、こっちではあんまり
サツマイモを売ってないみたい。。。うーん、切ない。

そのパーティーはめっちゃ楽しかった!
ほとんど知らない人だったから、新しい人にいっぱい会えたし
スウェーデン人の人はめっちゃ面白いしw

ただ、そこにいたある国の人たち数人が、え、ちょっと。。。って
いう
ような行動をとってて閉口してしまいました。
なんていうか、ガサツっていうか、乱雑って言うか。。
たとえば食事のときげっぷするのってヨーロッパじゃ相当失礼になるんだよね?たしか。

前に国によって良い人も悪い人もいる、って書いたし、今でもそれは
当たり前だと思う。実際その国の友達いるけど、その子はすごく良い子でそんなことするような子じゃない。その点で、国籍は関係ないと思う。
でも、どうがんばっても国籍からは逃げられない。
外国にいる限り、まず判断されるのは国籍だし、何人だっていう風に見られる。
つまり一人ひとりがある意味で大使なわけで、、、
何か恥ずかしいことをしたらやっぱりその国として見られかねないんだよね。

なんて人の振り見て我が振りなおせ的なことを思ったのでした~

ちなみにそこのcorridor、私の学部の一個前のストックホルム大への
留学生が住んでたところなのでしたびっくり
その人corridor変えてもらって、しかもそれがすごく楽しかったって
言ってた場所。実際すごいいいcorridorだった!うらやましい。。。

はっきり言ってうちのcorridorは楽しいとは言えないし。。
今日もそうだったけど、みんな自分のnationalityの人連れてきちゃって
母国語で話してるから入り込めないのです。。。
それ以外は引きこもりだしw

今年は、ストックホルム大の部屋の割り当てが少ないらしく
部屋を変えるのもすごく大変らしい。。。下手したら何年待ちとか。
危うく自分も引きこもりになりそうだから、外に出るしかなさそう。
会話の勉強のためにもね。


今ちょっとした問題が起きててちょっと決断?のときで、
いろいろ思い悩んでます。。ここには書けないことだけど。
私を知ってる人で気になる人がいたら教えるよwははw



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/10/15 04:12 ] ひとりごと | | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/15 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

