2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













スポンサーサイト 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

あー 

あーこっちの日記は、かなりブラックです。
たぶん呼んでて気分悪くなる?と思います。
なので隠します。だから読みたくない人はもうひとつの
今日の出来事のほうへどうぞ~

。。。読んじゃうの??(><)

んん何から書き始めたら良いのやら。
私はこっちの生活は楽しいんです。でも。。。何かが足りない。
何が足りないのかって言うと、いろいろ考えたんだけど、
人との出会い。なんだか素敵な出会い(男女関係なく)がすごく少ない。

新しい場所で生活してるのにこれってすごくおかしな話だよね?
たぶん、原因は、ただ単に私の運がない?のかも知れないことと、私自身の行動。

まぁ運のほうに関しては、私をぶち切れさせている、
仲良い人には相談してたあのストーカー状態でメッセを送り続けてきた
あの男見たいな人に友達つながりで会うだなんて思わなかったし。。。
本当にひどいときはメッセが来たときに反射神経のように
鳥肌が立つようになったりまでして。ほんとありえない。

あと、やっぱり寮の場所はあんまりよくなかったと思われw
だって明らかにみんな引きこもってるよ~。。
ご飯時に行ってもほとんど人いないし、みんな自分の部屋で食べちゃうし。
そしてある国籍の人たちが毎日のように来てて、キッチンにとても行きづらい。
しかも10人とか母国語はなされたらどうしようもないし。
同じ国籍の人が固まるとほんとどうしようもない。。。

でも、これは自分にも当てはまること。私の場合は寮の中では
ないけど、実際、アジア人で行動してしまうことってすごく多くて、
今自分の中でいろいろ考えているところ。

まぁアジア人って書いたのは、別に日本人だけで行動してしまうって
わけではなくて、韓国人やら中国人やら、「見ため」はほとんど
一緒の子達と行動してしまうことが多い気がするんだよね。
そこに数人ヨーロッパ人とかが混じるという明らかに逆な状況。。
実際その子達といると楽しいし、気楽だし、でも英語で話してはいるけど、
見た目が同じって人が集まるって、ものすごい威圧感。

日本で住んでた場所が、割とブラジル?ペルー?かな南米系の
移民が多いところらしくて、駅の近くとかですごくたまってたりするのを
ここ数年見てきた。これ、その人たちと何のかかわりもない私から
見たらすごく違和感があったし、何もしてないとしても怖かった。
結局今自分はそれをしちゃってる。そんな自分に今すごくいらいらしてるんだよね。。

前の旅行で会ったベルギーの人が、ヨーロッパでは見た目
(目の色、肌の色。。。)関係なく、友達になれるっていってた。
わからないけど、アメリカでは違う。。のかな。
実際、そういう人種に関係ないっていう光景はこっちでよく見る。
それができるのに、そうしない、それってすごく逃げだよね。
ほかに話しかけなくてもいっか~見たいな雰囲気があったりして。
あぁぁぁーーーーってなっちゃうんだ。

まぁ先輩が言ってたみたいに、本当に日本人だけでだーってこうどうしちゃって
いるっていうようはずっと良いんだろうけどさ。


昨日書いた国籍にしろ、人種にしろ、それは存在してしまってるし、逃げられないこと。
見た目が違うのなんて、変えられない。
だけど、それをうまく。。なんていうんだろう、扱う?っていうのかな
それから逃げないで生活するにはどうしたら良いんだろう?


まぁそんなかっこいいことが書きたいんじゃなくて、ただ単に
いろんな国の、いろんな友達がほしいってことなんです。
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/10/16 23:23 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

