2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

奇跡!!! 

奇跡が起きました!!起きてしまいましたw
なんとなんと、先月の授業であるpolitical theory。。。

単位取れてましたー!!!

ほんと授業の内容理解するのでえも必死で、ぜんぜん思想的なものを
理解できてないことが多くて、ふつうに再テストだと思ってました。
むしろ単位取れないで日本に帰ったときの卒業単位がどれくらいか計算までしたし
それでも金魚のフンのようにwへばりついていってよかった!
もちろん、成績はぎりぎりだったけどさ。
(どうせ日本の大学に持って変えるときは成績関係ないし)
信じられん。
明日もう一度確認に行こうかな。。w
Swedish courseは人によって言ってることばらばら(もう出てる、木曜とか、)
だったけど、木曜に出るらしい。これは大学の人に聞いたから確実!
それから、、、
昨日ずーっと夜中落ち込み、ずっといろいろ考えてたんだけど、
何だか自分、楽しめてないよな、、、ってことに気づいた。

なんだかこれが最近のスランプの原因だっていうような気がする。
で、今までの大学生活思い返してみたら、ずっと何かしら楽しんで
生活してた。前期なんてあのつまらない授業でさえも楽しんでたような。
一年のときのあの授業も、大変だったけど、つらかったけど結局は楽しかったんだよね。

でも最近は生活に慣れてきたせいか、やらされてる感が出てきてしまって、
一つ一つのことから何かを得てやろうっていう気持ちとか、
何かを学んだことに対して楽しいって思うようなこととか、
そういう何かを学ぶときに大切なはずのことを忘れてしまっているような気がして。

学びに貪欲になろう。
学ぶことを楽しんでやろう!って気になってきた!
学ぶってのは、大学の内容だけじゃなくて、生活そのものからも
いろんなことを学べるってのもね。

うん、なんかちょっと光が見えたかも!
きっとちょっとずつ変わっていくよね。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/10/17 18:46 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

