2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













スポンサーサイト 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

日本的な一日? 

んん今日はいろいろ移動して疲れたぁ!

。。今日寝坊しました。というか一回おきたのにまた寝よう
といつの間にか思ったらしく、気づいたらなんと2時。。。
約束したYちゃんとの待ち合わせに見事に遅れました。ごめんなさい。。

そのあとRa゜dmansgatan(地下鉄、緑線)にある、日本食材店へ!
店の名前はわからないけど、外に本って書いてあります。(それが名前?)
ここはいろんなものあって良い☆本も売ってる!
ここですし太郎買いました
これで何かパーティーがあったときに、「すしだよ~」って
行って持ってけます何より、混ぜるだけ、という楽さ
ちなみに。。。そこなんだか賞味期限切れ(しかも3ヶ月とか)
の食材をセールで売ってたんだけど、大丈夫なのか。。?

あ、そういえばA゜lens cityでこないだ買ったロレアルの
化粧水とかが微妙にセールっぽくなってたーーー(><)ショック。。
こっちに来ていろいろそういうどこが安いのか、とかいうことが
まだいまいちだから、いろいろ無駄してるんだよねぇ。うう。

で、その後日本語学科で会った日本人の人に誘われて、ご飯へ。
その人がこないだ会ったというスウェーデン人とスイス人2人の3人
で、ご飯を食べました
行ったところは、地下鉄赤線のOdenplanにあるすし屋w
気まま寿司というところ。そういうお店があるってことは
知ってたんだけど、ここにあったのね~
おいしかったよ♪具も普通に日本のすしと同じだったし

その後カフェ?パブ?へ。すっごいおしゃれな感じ
良い~☆一緒に行ったスウェーデン人の人はそこでDJ
してたんだって。おおお!
明日授業?というかオフィスアワー?見たいなのに行くので
今日はアルコールは飲まなかった。でもそのノンアルコールの飲み物、
すっごいおいしいの!!パッションフルーツだっけ、確か。
35SEK(約560円)で、スウェーデンにしては安いのでは??
でもアルコールになったとたん、これが倍になるからなw
私にはこれで十分ですw

そのスウェーデン人の人から、すごい素敵だっていうカフェも教えてもらった
でも、すごく静かで知られたくないから、秘密ね~っていわれたから、ここでも秘密w

ううん、スウェーデン語が話せたらなぁ!絶対もっと楽しかった。
一緒に行った人がスウェーデン語割と話せるから、なおさら思っちゃったよ。。


てか勉強してないよ
生涯学習の学校?なのかな、folkuniversitetのスウェーデン語の
インテンシブコースがすごい良いらしくて、来月授業とらずに
そこに行きたい気持ちがむくむく。。。

まぁ、高いんだけどさ。一ヶ月で7万くらい?
まぁ高いって行っても他の国で語学学校行こうとしたらもっとするよね。
まぁインテンシブじゃなくても、週2or3のコースに行くことは決めてるから、
とりあえず明日の結果を見てからですね。。wうううどきどきだぁ
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

