2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ウプサラ 

昨日(20日)にウプサラ(ストックホルムからバスで一時間)に行ってきました!
バスはネットで安いの(swebus)を友達が探してくれて、
80SEKぐらいでいけました
ほんとは13SEKとかいうのもあったんだけど、売り切れちゃったの

観光ルートは、ウプサラ城→大聖堂→ウプサラ大学wの順。
町全体が小さくて、前回行ったルンドみたいな感じでした!
とっても素敵なところだったぁ
むしろストックホルムよりこっちのほうが。。。って思っちゃったよ。
まぁ遊ぶところは少ないんだけどね。
CIMG2349.jpg CIMG2350.jpg CIMG2351.jpg

ウプサラ城。なぜかピンク眺めがいいよ~
行く途中の紅葉してた木がすごくきれいだった!2枚拾ってきたの
CIMG2352.jpg CIMG2353.jpg CIMG2354.jpg

大聖堂。とにかくでかい。「荘厳」って言葉が似合います。
リンネさんのお墓もありました。

お昼に食べたMAXというハンバーガー屋。スウェーデン産のもので
作っているらしいです。その点で環境にやさしいですね。
内装がおしゃれ
CIMG2355.jpg
このお店にいたときにいきなり停電してアラームがなり始めたんだよね。
びびったけど、周りはのんびり。。スウェーデン人、いいわぁ

ウプサラにはかわいいお店がいっぱい!
ここで友達の誕生日プレゼント買っちゃいました
CIMG2356.jpg CIMG2357.jpg

ウプサラ大学。本部らしきところの中に入りました。
教室にも入っちゃったんだけど。。。
地球の歩き方にはエントランスのみ一般も可って書いてある。あれ?w
ちなみにウプサラがスウェーデンで一番良い大学らしい。
ちなみにストックホルム大は2番だって
私そんなに賢くないよ~
CIMG2358.jpg CIMG2359.jpg CIMG2360.jpg

夜の駅。
CIMG2361.jpg

帰りのバスが22:30とかだったので待ってる間にパブへ
今回もアルコールフリーでwよったら困るからね。。そして金がないw
友達と行くとパブにいけたりするからいいよね~

帰りに駅で、前に座ってた親子に話しかけられた!
ウプサラにはアジア人少ないぽかったし、めずらしかったんだろうね~
そしてなぜか政治の話にまでなって、時間が来たのでお別れ。
女の子がめっちゃかわいかった!歯がぐらぐらしてるのを見せてくれたw

なんだか写真だらけになってしまった
雨だったのが残念&めっちゃ寒かったけど、ウプサラは素敵なところでした




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/10/22 03:17 ] 留学編:観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

