2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

hagaparken 

ブログのデザインをしばらく前に使ってたやつに戻してみました

hagaparkenというところに行ってきました。
昔王様が住んでたところで、今は公園みたいになってるところです。
ちなみに一緒に言ったのは、こないだすしを食べに行ったのと同じメンバーです
ちなみにどれも地下鉄Odenplanの駅から行けます。

hagaparkenは入場料ただすばらしい。
ただ途中にあった蝶の博物館的なものは70SEKもしたので、
特に興味があったわけではないしやめておきました

CIMG2371.jpg

不思議な建物。昔あったもののレプリカ(確か)。
中は博物館&カフェになってます。

一緒に言ったうちの二人が建築を学んでいたので、かなり2人はマニアックな
話をしていたと思われます
内容的にも英語的にもついていけませんでした。。

あ、でも帰りに感動したのは、ある高いビルが、普通なら上のほうに行くにつれて
遠近法見たいな感じで小さく見えるはずのところを、
上に行くにつれて少し大きくすることによって、下から見ても
まっすぐに見えるようにしていたってこと。
まぁ私の稚拙な英語で聞いたから多分こんな感じであってるはず
建築のことは何にもわからないけど、感動してしまったよー。

その周りを取り囲むようにcの形にたっていたマンションも感動ものでした
さすがスウェーデン、といったところでしょうか。。
こんな普段の生活に密着したところで素敵なデザインが見れるなんて。
ちなみにここは前に友達とスーパーに行くために必死で歩いたところ。
実は近かったのね~ここ。

ちなみに一緒に行ったうちのスイス人二人は水曜?に帰ってしまいます
でも私がスイスに行ったときには会えるかな。
なおさらスイスに行きたくなってきたぁ!

それにしても、この三日間めっちゃ歩いた
よい運動だぁ
遊びまわってしまったので、明日は一日お勉強デー。。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/10/22 23:49 ] 留学編:観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

