2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

calling 

私が英語の中で一番苦手なことといえるのが、電話なんです。なぜなら、言葉だけで、
表情とか、ジェスチャーとかのフォローがまったくないコミュニケーションだから。。。

前回の旅行では、ドイツでユースホステルに電話して、空きがあるかだけ確認すれば
良いのになぜか道まで聞いてしまい、電話の前でてんぱったという経験済みw

実は私は日本語だとしても電話はあんまり好きじゃない。
何か事務的な内容で知らないところに電話するときなんて、どういう風に
話すか心の中でシュミレーションwしてからはなすくらいなのです。。

そしてその英語での電話、しかもなんだかよくわからないオフィスに電話しなければ
ならないという試練が今日訪れました(;;)


それは、昨日書いたStudent Unionのカードが届かないことについて
Student Unionのオフィスに聞きに言ったことから始まります。。。

「このカード(友達に借りた)がまだ届かないんですけど。。」と聞くと、
こないだ適当にあしらわれた人とは別の人が、残ってないか調べてくれました。
でも、案の定見つからず、そのカードを発行している団体(なぜか大学ではない)
の電話番号を教えてくれて、電話するように言われる


で、電話。。

とりあえず英語ではこっちっていうアナウンスがあったので番号をプッシュ。

人が出てきたので、届いてないのーって恐る恐る聞きました。
pursonnummer(個人番号みたいなの)を聞かれて、覚えてない私はめっちゃてんぱる

まぁ何とかなって、調べてくれたんだけど、なんと9月には送ったんだって!!!
えええええーーー!

届いてないよーって行ったら、もう一回送ってくれることに。

とりあえず何とかなりましたよかった。

あれ、、、でも住所いまいちちゃんと確認しきれてなかったかも。。
あらら・・・?
私詰めが甘いなぁ。。。


その後授業があってもうひとつのほうは電話できなかったので、
そっちは明日電話します~


あ、スウェ語のコースはちゃんと変えられた!よかった~。
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/10/24 18:31 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。