2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

the class was cancelled! 

今日、ほんとは13-16時で授業があったんだけど、なんと教室に行ったら
休講だということが判明あらら。。?
日本みたいに休講情報とか出てないんだよねというか休講そのものが
ほとんどないみたい。聞いたところによると、休講すると
お給料減っちゃうんだってすごいね。
日本では休講だらけの授業だってあるのに
そして学生も日本なら大喜びなのがわりとそうでないところも違うね。。w

とまぁ時間が空いたから、図書館で勉強&パソコン室で次セメスター
の授業決め。他学部の授業いろいろ調べた!
たとえば、、、入れなかったdepartment of Economicsに
department of economic history、social workとか。
12月は2個授業とることにした!(international economics, international politics)
学部ぎめでいろいろあった時にもらったメールに、international economicsをとれる
って書いてあったのをすっかり忘れてた!これでfullにってなきゃいいけど。。


いろいろ見てて、とうとう見つけました、移民関係の授業。
なぜかeconomic historyの中に。。ちゃんと授業も英語。
これだー!って思って、スケジュールチェック。。。

へ?

summer?

何でか開講が6-8月になってるよ

私ビザ6月30まで。。。
取れないじゃん

かすかな期待としては、なぜかそれは2006年のだったから、
もしかしたら2007の春セメで開講してくれないかな。。ってこと。
とりあえず、メールしてみるしかないよね。

もしだめだったら。。。ビザ延長?
でも。。。それって、ビザもそうだしお金的に、留学制度的ににもきつそう。
特にお金関係のことは、そんな気合で何とかなるものでもないしね。。
うーむ、悩みどころだ。



後、また旅行の話なんだけど、クリスマスをどうするか決まらない
ヨーロッパの子はきっとみんな実家に帰っちゃうし、ほかの地域の子は、
大体が旅行に行っちゃう。だから、私も旅行に行くつもりだったんだけど、
せっかく住んでるんだしスウェーデンのクリスマスも見ておきたいんだよね。

だからって10日まるまるストックホルムはさびしすぎるから、
クリスマス後の数日だけ旅行に行くってのもありかな。
そこで行く場所の案としては、ドイツ、フランス、スイス、イタリアの中から選ぶ予定。
長いなら2、3都市行くってかんじかな?
行くなら行くで、早く飛行機取らないとこないだの二の舞だぁ



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/10/27 02:23 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

