2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













スポンサーサイト 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

social anthropology 

うーん、いろいろ面白いこと聞いてしまった。ふふ。

今日は、テストの後にsocial anthropologyの授業も始まりました
ちょっと時間がかぶってたから、少し遅刻だったけど
今日はイントロダクションだったからまぁなんとかなった

friendshipとかkinshipから見る人類学。。でいいのかな。
今月は政治はとりません。でも登録してたやつ、どうやって
キャンセルできるのやら?ドロップアウトってことでも別にいいんだけどさ。

でも、その先生ちょっと変わってた。
ひたすら自分で持ってる準備した紙を読んでるんだよね。
で。。。終わった後にちょっと聞きたいことがあったから行ってみると。。

なんとほんとんにスクリプトになってる!!!びっくり。
簡単な予定とかを見ながら話してるのかと思ってたよ。。
スウェーデンにもこういう人もいるってことに、逆に感動してしまいました。


で、その後social anthoropologyのメンバーと、買い物&パーティー
いぇいいぇい。パーティー久しぶりだぁ
買い物は久しぶりにPrisxtraへ。バスでスベアプラン(スペルわからん)?
というところで降りてちょっと歩きます。
ここのスーパーはでかいー!そして安いー!
私が知っている中で一番大きなスーパーかな。

で、ここでの収穫
CIMG2399.jpg
さつまいも。
こっちでは、なかなかさつまいも売ってなくて、知り合いの日本人に
聞いてまで探してたのです。これで、スイートポテトを作ろうとおもいます
でも高かった~じゃがいもの5倍はした

で、パーティーでは私たち日本人が作ったのは、お好み焼き!!!
親に送ってもらったお好み焼き粉が役に立ちました
しかも、聞いてたとおり結構評判よかった。。。のかな?!たぶん。
少なくとも香港人の子は大好きらしい!
でも、最初に作ったのがちょい失敗で、キャベツ多すぎて緑色でした。。
チーズ入れたほうがおいしいね、やっぱ。

でも見た目は相当警戒されました。。。これ何!?って。
Japanese cabbage pancakeって説明してみたんだけど。。。
何かいい説明の方法があったらぜひ教えてください

ちなみに、カメラの電池がなくなったせいで、このパーティーの
自分でとった写真はないです。。。
いつもこういう肝心なときに電池がなくなります。。。
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

