2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

fika 

さっき途中まで書いたのに2回も消えた。。しょっく。。

fikaっていうのはお茶するみたいなかんじのスウェーデン語です。
昨日テスト終わったことだ知ってことで、今日は友達とカフェに行って
お茶してきました。なんてことない日記だけど、カフェがめっちゃ
かわいかったから、写真を載せまくりますw

ここカフェは大学から10分ぐらい歩いたとこかな。
雪降ってたから遠く感じたけど、たぶんそんなに遠くはないんだと思うw
ここは私の想像してた、まさに北欧!!っていう雰囲気のカフェ。
CIMG2417.jpg CIMG2416.jpg
これは帰り、4時ぐらいにとった写真なんだけど、もう暗くなり始めてる。。
こっちではもう大体4時半ぐらいには日が沈んじゃう。太陽が恋しい。。

中もかわいい!!右は私の食べた、ナッツケーキおいしかった
CIMG2415.jpg CIMG2414.jpg
ほんと雰囲気良いし、しかもあんまり知られてないらしくて、
隠れ家的?!な感じのカフェでした♪
また絶対行く~!!

これは馬が通りますよっていうしるしなのかなぁ?
でも確かによくここら辺では馬を見かけます。
馬、牛、羊、うさぎ、なんでもありですw
CIMG2413.jpg



夜は知ってる日本人の人とご飯食べました!シチュー作った。
久しぶりにシチュー食べたよぅ。おいしすぎます。
シチューとか、カレーのルーって最高だと思います。あれは日本のもの?
ディズニーについて盛り上がりましたw日本人ぐらいしか、
ディズニーランドがこの年齢で好きな人はいないでしょうw
んで、パリのディズニーにこうってことに
ディズニーランド行きたいよ~



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


はじめまして!

初めてメールします。今月21日から初めてスウェーデンに行きます。お仕事で行くのでたった3日間(!)だけの滞在です。スウェーデンについて少しでも知っておきたくていろいろ見ていたら、ゆっこさんのブログにたどり着きました。それにしても、もう雪ですか~・・・。またお邪魔しますね!
[ 2006/11/05 12:23 ] [ 編集 ]

>swanさん
コメントありがとうございますi-179
スウェーデンにお仕事ですか!素敵ですねi-178
そうなんです、もう雪が降ってきてて。。
短い間とのことですが、ぜひいろいろ調べて
スウェーデンを楽しんでくださいi-185
[ 2006/11/05 13:01 ] [ 編集 ]

早々のお返事ありがとう!
お仕事というのは、23日+24日にInternational Fair(って展示場みたいなとこ?)で開かれる学校説明会に出席するためです。語学学校に勤務していて、最近スウェーデンからの学生が少しずつ増えてきたので、今年は思い切って現地までPRに行っちゃいましょう!ということなのです。もし時間があったら会場まで足を運んでみてください。(日本からのブースは共同ブースですがひとつだけなので・・・)
[ 2006/11/05 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

