2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













スポンサーサイト 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

喜怒哀楽の激しい一日 

すいません眠いので箇条書き。。今日はほんっっといろいろあったわぁ・・・
なぜか昨日(5日)のアクセス数が、いきなりなぜか倍!!!怖~。。
夜の11-12時の間ですごく増えているという傾向が。。。なんで?
なぜにその時間にみんなスウェーデン留学したくなったの?
あと、コメント返せてない人、明日には時間があるので返せるよう
がんばります!遅くなっちゃってる人、本当にごめんなさい

①今まで日本語学科に一緒に言ったりしていた日本人の人が、
日本に帰国するってことであいました。
そこで、その人の知り合いのスウェーデン人の人にも会って
今度またご飯食べたりスウェーデン語教えてもらうことになりました

②それで最後だしってことでみんなで写真とってたんだけど。。
いきなり通りすがりの人が写真に入ってきやがりました。
私と肩組んでた。わけわからん。
でも私たちはなぜかとりました(とるなよ。。)
事件が起きたのはその後です。

その男、なんと去り際に私の頭にキスをかましていきました。

。。。はっっっ???
って感じですよね?!いくら頭とはいえ、知らない男に、しかも通りすがりの
男にいきなりキスされていくとは思いませんでした。

一緒にいたスウェーデン人も、「変態。。。」といっていました。。。
もう、いやとか気持ち悪いとか超えて、怒りを感じています
なかなか留学生活で怒るってことがないのに。ほんとわけわからん。
私は日本でも変な人遭遇率が結構高いのですが。。
まさかスウェーデンに来てまでとは。
みなさんもお気をつけあれ。。。(どうやって。。。)

③今日はあのスウェーデン語の授業でした。なんと、前回着ていなかった、
中国人の学生が二人いました。てなわけでマイノリティーではなくなりました
まぁ日本人は一人だけど。

でね、休み時間にはコーヒーの見つクラスの子達と会話。
で、先生がみんなの前で言わせるってのが結構気持ち的に
負担だよね~見たいな話をしてました。
よかった、みんなそう思ってたのね
まぁ、私がびりなのは変わらないけどさぁ

やっぱドイツ人にはスウェーデン語楽で良いよね、って言う話に。
まぁ私にとってはヨーロッパにある言葉の発音ができるだけでうらやましい。
で、なんかこのクラス、ほんとドイツ人/その他で分かれるって
いうような傾向が感が出てきたかも?!
まぁまだ二回しかやってないけどさ。なんかドイツ人はドイツ人で
固まってる雰囲気がある。せっかく留学してるのにさ~
まぁ結局その他の人のほうができないって言うかんじですが。

後、ドイツの人でなぜかスウェーデン(語)否定?!というか
ドイツではこうなんだ!!っていう主張をする人がクラスに何人かいる。
何でー?「スウェーデン語」を勉強してるんだよー?
言語を学ぶってことは文化を学ぶってことじゃん。
比較をするのは必要だと思うけどさ。なんだかなぁ。


昨日ぜんぜん寝てなくて今めっちゃ眠いけど一気に書いたら結構
な量になったぁ。最近ブログ書くのになれてきたかな。
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

