2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ブログを読んでくれている方へ。 

こんにちは。
えっと、このブログも私が想像してた以上にスウェーデン留学を
目指している人、現在してる人が見てくれているみたいです。
最初はほんと友達+αだけだと思ってました。。
まぁ、私も留学前いろんな人のブログを見てきて、その恩返しの
つもりでこのブログを作ったつもりなので、うれしいです
本当にありがとうございます。

特にこれから留学したいと思われてる方になのですが、このブログでは
留学準備についてもいろいろ書いていますがあくまで私ゆっこ
が2005年ごろから経験してきたことを書いているものです。

なので、ここに書いてあるからこれが絶対だー!!!
見たいな事は決してなくて、たぶん間違っていることも、私が準備したとき
とは変わっていることも多々あると思います。
今挙げられるだけでも、
TOEFL CBTはiBTに変わったようです。
滞在許可(ビザ)の申請はコンピューターではできなくなったようです。
(私もやってないけど。。)

なので、留学したい方は、ちゃんと情報の確認をしてください。
もし、何か間違いや変更があって、留学に支障が出しまうなんてことがあったら、
私もとても悲しいです。
留学はかなり人生に、というぐらいに大きな影響があることだと思っているので。
留学するって時に、自分で確認するって言うことはとても重要になると思ってます。
そんなの当たり前だよ、と思って見てくれている方ももちろんいっぱいいると思いますが。。

実際、留学するとこっちの人の手続きとかがかーなーり適当だという
ことにいろいろ気づいてきたので、そういう点で信じられるのは自分だけ?!
というぐらいの気持ちでやる必要あると思ってます。

あ!!でも助けてくれる人はたくさんいますよ!!!
助けてくれる家族とか、友達とかその他もろもろの人がいなかったら
今私はここにはいないです。
私だって非力ながら手伝える。。。かもしれません。聞いてください。

まぁ、ほんとスウェーデン留学って情報少ないですよね。
メジャーな国なら、情報ありすぎ!!っていうぐらいにあるのに。
それも自分が感じた上でのお願いです。

長々ありがとうございます。これからもよろしくお願いします



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/11/07 11:03 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

