2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

スカイプアウト! 

さっき、スカイプアウトをはじめて使ってみました!

ちなみにスカイプとは、インターネット経由の電話、といったところ。
スカイプ同士なら、なんと国関係なくタダ!!!
前にアメリカにいる友達と4時間話し続けるなんていう暴挙に出たのも
このスカイプがあったこそw!!

あと、似たような感じでmsnメッセンジャー(メッセ)も使えます。
メッセの基本機能はチャットかな。で、最初はチャットとしてだけ
使ってたんだけど、こっちでも音声通話ができることに気づいて、
やってみたらこっちでもぜんぜん問題なく話せた!

必要なのはマイクだけなり~

人によって、メッセとスカイプの音質がよかったり悪かったりは違うみたい。
大体留学してる友達の間では、スカイプ&メッセンジャーは
必須になってると思います。親と話したりね。
だってタダだし♪

まぁ、スカイプなら完璧タダなんですが、私の
母親はパソコンに詳しくない。。。なのでほかの家族がいるときしか
スカイプは使えないのです
で、母親の携帯にかけたんだけど、安い!確か、17.5円/1分かな。
日本で携帯で電話してるときと同じぐらいだよね
で、もし普通の電話にかけた場合なら、3円/1分ぐらいらしい!!
安いーーーー(>ω<)
まぁ、携帯だったからか、ちょっと音は悪かったけど、
何百円もかけて数分しか話せない国際電話を考えたら、
ぜんぜん我慢できる!!


お金のない一留学生の叫びでした。。w


ちょっとポーランド旅行の準備とかをしてるんだけど、アウシュビッツ
についても少し勉強してます。
もうすでにすごく気分が落ち込んでます。。。

それから面倒なのが、飛行機。
なんとも面倒なことに、6日からEU+αの国でのルールが変わったらしくて、
持ち込み荷物の中の液体の類が一個100mlまでになっちゃった。
でも数はいくつか持ち込めるらしいけど、ジップロックみたいな
袋に入れなくちゃいけないんだって。。やんなっちゃう。
まぁ、安全さっていうのを求めたらそういうことも必要になってくるんだよね。。
なんか悲しい世の中です。

それからとーっても朝早い。いやん。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/11/08 03:42 ] 留学便利情報 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

