2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ポーランド旅行① 

これからいくつかに分けてポーランド旅行について書きますね!
ちなみに一緒に行ったのは韓国人の子二人です。


9日の朝6時にlappis出発。中央駅からバスでskavsta空港へ!
一時間半ぐらいかかる~遠いーでもこれも飛行機の安さに比べたら。。だよね
CIMG2449.jpg
飛行機~wizzairという格安航空会社。
飛行機は普通に快適だったよ!何も食べ物ないけど。。w
あ、でも寝てないせいで少し酔った。。。

ついてからワルシャワの駅にいきました。地球の歩き方にも書いてあるけど、
本当にこの駅は治安が悪い。。。と思った。
明らかにストックホルムと雰囲気が違う。圧迫感。
早く、早くここから出たいと思わせる雰囲気。。。怖かった。

怪しげな人についてこられてて、人に道を聞いているときに横ですごい
じっと見られてたから私と友達はあせったのに、なんともう一人の
友達はその人にまで道を聞き始めたwびびったw
必死で「もう平気だから、行こう!」っていって逃げた。。。w

CIMG2455.jpg
ワルシャワでとまったホステル。スタッフがフレンドリーでした☆
この部屋にはいろんな写真が飾ってあって、その名も"communist"。
ホステル名はoki dokiというところ。

CIMG2456.jpg
ホステルから見た風景。なんだか、ワルシャワの町は「色がない」という風に
感じました。なんでだろう?葉っぱがもう全部散っているから?
それとも建物があまり整備されてなくて汚れていたから?
ある意味で私のイメージどおりの東欧、だったのかもしれません。

CIMG2503.jpg
一番目立つ建物。中は博物館とかが入ってるらしい。
スターリンからの贈り物だとか。。。

この日、あんまり観光はできなくて、旧市街を歩き回っただけ、
という感じだったんだけど、ご飯はポーランド料理を食べました!
ピエロギという餃子そっくりの食べ物。
いろんな中身があって、ジャガイモのやつがおいしかったかな。
でも。。。やっぱ私は日本にある生地のほうが好きだったなぁ

長くなりそうなので②へつづく!



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/11/13 22:14 ] 留学編:観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

