2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ポーランド旅行② 

次はアウシュビッツへ。
私の今回の旅の目的はアウシュビッツで、いろいろ調べていったから
割と理解できた。。。かな。
映画とかでもいろいろ見たことはあったしね。

この日クラコフという町に電車で移動して、その後アウシュビッツへ。
バスで大体1時間40分ぐらいだったかな。
アウシュビッツはドイツ語で、オシュフィエンチム?かな、がポーランド語
のこの地域の名前です。

CIMG2507.jpg CIMG2515.jpg
arbeit macht freiというドイツ語。この日、イスラエル?の旗を持った
学生らしき人たちが、歌を歌いながら見学から帰ってきていました。
右の写真の奥の壁で、銃殺が行われたそうです。

CIMG2518.jpg
案内板。ここは拷問の部屋があった建物。この案内板など、基本的には
ポーランド語、英語、ヘブライ語?かな、で書いてありました。

CIMG2537.jpg CIMG2543.jpg
これは、最初の収容所が足りなくなって作られたビルケナウという収容所のうちのバラックのひとつ。
右は、収容者が送られてきた電車の分かれ道。ちょっと左右どちらかは忘れて
しまったんだけれど、どちらかはガス室へ送られる道です、確か。
この分かれ道で生死が決められてしまうなんて。。。

とにかく、衝撃的な場所で、ずっとその日は沈んでいました。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/11/13 22:18 ] 留学編:観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

