2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ポーランド旅行③ 

次はクラクフの町の様子を写真で。
ちなみに、今回の旅行の写真の画像が悪いのは、なんとカメラに
SDメモリーカードを入れ忘れたため、必死で画質やらサイズやらを
小さくして写真の枚数を増やしたからですwばかですw

CIMG2544.jpg
プレッツェル。これで、確か1ズロチ(約40円)。
日本&スウェーデンの半分以下ぐらいの物価です。

お金で思い出したw
この町ではトラムに乗ったんだけど、そのトラムでうちらは2枚のチケットのうち、
一枚にしか刻印をせず、
検 札 に ひ っ か か り ま し た。w
まぁ、駅で会ったポーランド人の人にやり方を聞いて、別に観光客なら
一枚で間違えたって言えば大丈夫だよ!っていわれたのを
うちらはそのままやってしまいましたw
で、3000円弱罰金wうひゃぁ。ばかだぁ。
まぁそのポーランド人の人の言葉があるにしても、結局一枚だけに
刻印しようって決めたのは自分たちだからねw
ずるはやめましょうw


CIMG2558.jpg
この日、11月11日はポーランドの独立記念日でした。旗がいっぱい出ていました。
どうやらセレモニー的なのも行われたらしくて友達は見たらしいんだけど、
私ともう一人の子は次のヴィエリチカの塩の採掘場へ行ったので見れず。。
そしてお店もいくつかあいていなかったりしました。(なんと大きなショッピングモールも。
日本の感覚とは違うよね、だいぶ。

CIMG2559.jpg CIMG2561.jpg
ここは地下奥深くの塩の採掘場を、今は博物館として見学できるように
しているところです。まわり塩だらけ。(右の写真参照)
左の写真のシャンデリアもなんと塩なんだって。もっと大きいシャンデリアも
会ったんだけど、それを写真に撮るにはお金が必要だったのでとらずw
ちなみにここに行くにはバスで大体30分ぐらいかな、乗って行きます。

この後、ちょっと町を見て回って、ワルシャワに戻って空港で一泊しました。
9時ごろについたワルシャワの駅は、ほんっとうに怖かった。
というか、クラコフの駅も、昼間に移民?難民?らしき親子から
物乞い、というかお金をくださいみたいなことを言われたり、
本当にカルチャーショックでした。

一番ショックだったことは、次の④に書きたいと思います。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/11/15 03:14 ] 留学編:観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

