2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

svenska 

ハンガリー&オーストリア旅行の旅行記①~③アップしました!

遊んでばっかりだよ・・って思われそうなので、勉強のことも。
月曜から、folkuniversitetでのスウェーデン語コースが始まりました。
結局、週5のコースにしてみました。ハードなりw

大体、クラスは20人ぐらい?だっけな。
ギリシャ、イギリス、オーストリア。。とにかくいろんな国の人がいます。
まだまだ始まったばかりだからスト大でやったところと同じだけど、
これから毎日だからたぶんそのうち追い越す。。

そういえば、このクラスで使ってる本の著者うちの一人がなんと
前回の大学でのスウェーデン語のクラスの先生でした!
写真が出ててびっくりw

このクラスの人は、パートナーがスウェーデン人って人が多くて、
なんだか私みたいな一年しかいない。。っていうのはレアかもw
でも良いんだもん。ある程度話せるようになって帰りたいし。
というか外国で語学学校ってものに通うのが初めてだから、
それはそれでかなり楽しいのですw


今日もお昼からスウェーデン語やってきます。昨日の復習しなくちゃ!
昨日は疲れてなんと9時前に寝てしまったのですw
そして6時に起きるというなんとも健康的な生活。。。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/11/22 16:13 ] 留学編:スウェーデン語 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

