2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

デモ? 

今日、folkuniversityのスウェーデン語の先生が言っていたのですが、どうやら今日王立公園あたりでデモが行われた(ている)?らしいです。
なんだか、昔の王様が殺された日だとか。。
まぁ、スウェーデン語だったのでいまいちつながりがわかりませんが、それでanarchist(無政府主義者?)の人たちがデモを行うから、今日の夜は家にいてね!!とのことでした。
巻き込まれかねないらしい。
まぁ、私たちが外国人だからって言うのもあるのかもしれないですが。

うーん、こういうのって、なんかスウェーデン人の人からじゃないと情報が得られないよね。
今日で授業が終わった、social anthoropologyの授業ではスウェーデン人の友達いなかったし。。
むむむ。



そういえば、昨日友達から聞いたのですが、うちの大学のいくつかある寮のひとつで、なんと殺人があったそうです。
ストックホルムの大学のいくつかの大学の学生が住んでいる寮なので、うちの大学の学生が殺されたのかどうかはわかりませんが。

ちょっと、いくらなんでも怖すぎ。
東京で殺人があるように、ストックホルムでもそりゃあるだろうけど。
でも、学生寮で殺人は。。
基本的には平和で安全ななスウェーデンを感じてるから、こういうときにほんとどうしたら良いかわからないんだよね。
元が日本人で平和ボケしてるからなぁ。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/12/01 23:07 ] ひとりごと | | CM(2)

寮で殺人って・・!!v-12
いろいろと気を付けてね!!(><)
[ 2006/12/02 20:07 ] [ 編集 ]

やすえーーーー(><)
うん、気をつけるよ~!ありがとう(;;)
[ 2006/12/03 01:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

