2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

スウェーデン化粧品(+アイス)事情。 

なんか、身の回りのものがどんどんなくなってる
洗顔とか、マスカラとか、消耗品がない~
日本にいたときは、妹のとか借りれたけど、こっちじゃできないし。
買出ししなくちゃ~

あ、私は化粧品(化粧水とか)はこっちのを使ってます。
ロレアルの化粧品(こっちではかなり安い部類)とか。
肌が弱い子とかは日本から送ってもらってるみたいだけど、
私はこっちのでも特に?問題なかったからこっちので。

ファンデは、まだ買ったことないからわからないけど、
日本人の肌の色に会うのかなぁ。。?まぁ、割といろんな色あるんだけど。

安めので良く見かけるのは、メイベリン、ロレアル、ニベア(!)
マックスファクター、ブルジョアあたり?
あとは良くわからない。。
高級だと、まぁ日本のデパートにあるのと変わらないかな。
シャネルとか、ランコムとか、あと資生堂も。
私は免税店でしか買う気になれません。。

いろんな国でメイベリンは見たけど、どうも全世界同じ値段?
物価のかなり安いハンガリーでも、日本円換算したら同じくらいだった。
安かったら買おうと思ってたのに、ちょっとがっかり
本場アメリカなら安いのかなぁ?

あ、後こっちでもコンタクト液、割と日本と同じの買えます。
私はオプティーフリーつかってます。355mlのが、確か100kr(ガレリアンのめがね屋価格。)
もっと安いとこないかな。。

ドラッグストアみたいな激安ってのがほとんどないから、お財布に痛いです



今日久しぶりに日本で言う100円アイスみたいなのを買ったんだけど、
いまいちこっちのそういうアイスはおいしくない。
でっかいパックに入ったやつはどれもおいしいんだけどね。。。なんでだ。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

