2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ぴんち 

木曜に今取ってるsocial anthoroporogyの課題提出なんだけど、
どうにもこうにもぜんぜん進んでましぇん。。

というか、今スウェーデン語のほうが(というかいつもだけど)
楽しくてしょうがなくなり、というか切羽詰ってて、
そっちまで手が回ってない。
大学のほうのスウェ語は、何でってぐらいスピードが速い。。
そっちはそっちで来週の金曜にテスト
そして、土曜は恐怖のswedish politics追試。。

まったくやってることがめちゃくちゃですね。。
ちょっと、いい加減ちゃんと優先順位つけて計画たてて
できるようにならないと。
あぁぁ


今日はスウェーデン語、folkuniversitetと大学、二つの日。
folkのほうは、なんと寝坊して遅刻。。。ひぃぃぃ
やっとこっちはsupinum(現在分詞?)に。
だんだん早くなってきたかな、スピードが。

今日の大学のスウェーデン語のクラスも楽しかった
まぁ、こっちでは文法から何から落ちこぼれてる感はやっぱ否めない
のだけれど、今日はなんと7人しか学生がいなかったの。(普段は20人弱)
4人くらいは私が参加できなかった(結局あきらめました、さすがに)
ラップランド旅行に行ってるみたい。後の人たちは。。。?
だから割と私でも何とかついていけた。。のかな。
そして台湾からの留学生と初めて話した!
話しやすかったよ~日本のカレーがすきなんだって。うはw

最近やっと英語は思ったことをちゃんと表現できるようになってきたような
気がするから、うれしいですね
まぁ、まだ発音の問題で通じないことは多々あるけど。。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/12/05 03:29 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

