2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

何のために? 

一回書いたのに消えた。。。

最近、どうも昼夜逆転気味。
日が沈むのが早いせいかなぁ。。へんな時間に眠くなる。
3時半には暗いから。。。
おてんとさま~

さっき、洗濯物を乾燥機に入れ替えようとしたら、
私の場所が使われてた!!
というのも、ここの洗濯室には、いくつか洗濯機が合って
それぞれ番号のところを使うことになってるんだけど、
それについての説明がわかりにくすぎ&めだたなすぎってことで
こういうこともしばしば。。。
まぁ、その場に人がいればいえるのだけど。わざわざ動いてるのを引っ張り出して
使ってやろうとは思わないしなぁ。


タイトルは、何で勉強するのかな、っていうことについて
考えてしまったため。
こっちに来てるある友達に、何でそんな勉強するの?っていう質問を
受けて、うまく答えられなかったのが、そもそもの発端。、
それで、今日見てたあるブログの中で、そのブログの著者さんが勉強の目的について
いろいろ悩んでて、またそれについて考えるようになったの。

まぁ、こっちに来て勉強しないで遊びまくってるのはかなりどうかと思うけど、
目的もなく勉強ってなんだかおかしな話かも。
まぁ、特に私にとってのスウェーデン語は趣味みたいなもんだからなぁ。
それ以外の勉強も、「留学して」まで勉強する意味ってなんだろ?
今までは、「留学すること」が目的だったけど、
もう今はその目的は果たせているわけで。。。

私には最終的?な夢はあるけど、今はそれに向かっている
という感じでもないんだよね。

私は何のために勉強するのかなぁ。




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/12/10 23:05 ] ひとりごと | | CM(2)

こんにちは

ひさびさに来ました。そちらはもうクリスマス一色ですか?
ストックホルムから戻ってもう1ヶ月近くになるなんて、
月日のたつのは早いです!

「なんのために」勉強?とのことですが、目的がなくても
今そちらにいるうちに吸収できるものはめいっぱい吸収
するのがいいと思います。戻ってから「もっと勉強して
おけば・・・」って悔やんでも遅いわけだし。今わからなくても、後できっと「あの時の努力がこうやって実を結んだ!」って思えるときが来ますから。

がんばってくださいね。応援してます!
[ 2006/12/17 17:58 ] [ 編集 ]

こんにちは!
そうですね、かなりクリスマスの雰囲気が
盛り上がってます♪そこらじゅうぴかぴかしてますi-189
写真も載せますね!

そうですね、やっぱり今できることは今やっておかないと
後で悔やむことになっちゃいますよね。
いろいろ思うところはあるのですが、やっぱり今のうち
にいろんなことをがんばっておきたいな、と思います。

日本もいろいろ大変そうですが、(ノロウイルスとか?)
体に気をつけてお仕事がんばってくださいi-179
[ 2006/12/17 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

