2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

クリスマス休暇スウェーデンその2 

スウェーデン編その2。やばい、明日から本格的に授業が
忙しくなるのに、まだぜんぜん終わってない

せっかくスウェーデンに来たんだからってことで行った、アイスバー
どうやら最近日本にもできたとか??
CIMG2849.jpg
とりあえず氷。意外と面積は小さいかも。防寒着は貸してもらえます。
でも、ここ入るだけで(お酒のまずに)出てきちゃうこともできそう。。
CIMG2851.jpg CIMG2852.jpg
有名な氷のグラス!
お酒自体もおいしかったよ
ここでフィンランドに留学しているという日本人の方に会いました。
モロッコに行くって言ってたけど、無事かなぁ。

では次~
ガムラスタンの王宮の衛兵交代式に始めていってきました。
こういう機会じゃなくちゃ、わざわざ行かないからね。。。
CIMG2868.jpg
準備中。
CIMG2879.jpg CIMG2888.jpg
かっこいい
私は道のぎりぎりに立ってたら、彼らのターンの邪魔になってしまいました

あとは、いろいろガムラスタン観光。
CIMG2910.jpg
いっちばん細いという道。意外と普通だった。。

CIMG2896.jpg
の^-ベル博物館のカフェで、パフェを食べました
これ、ノーベル賞のときに食べるやつらしい。うひょひょ。
ノーベル博物館自体には入ってないけどね。えへ。

CIMG2916.jpg
あとは、国立美術館に行ったかな。これはそこから見た風景。
そうそう、去年の12月まではタダだったの!
でも政府が変わったせいで、どうやら今はもうお金取るらしい。
悲しい。。


でね、クリスマスイブはもう一人別の留学生友達と3人でご飯!
スウェーデン的な?クリスマスご飯を作ってみたよ~
ヤンソン氏の誘惑wという名のアンチョビグラタン、
クリスマスハム、グロッグ、etc..いろいろw
この赤いのは、プリンセストータ?というなのケーキ。
これは普段は緑なんだけど、クリスマス用なのか赤。
とりあえずこれもメニューに入れてみたw
結構素敵な感じのディナーじゃない??
CIMG2928.jpg CIMG2939.jpg

CIMG2945.jpg
この豚さんも結局なんなのか良くわからなかったけど、
一杯売られてたからってだけで並べてみましたw
すっごい食べた~!おいしかったよ

フィンランド編に続く~





最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/01/08 02:24 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

