2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ビザ 

今日スウェーデン大使館まで行って
ビザの申請をしてきた!!

スウェーデン大使館は六本木にある。
この間行ったばかりだから特に道は迷わなかったけど、
時間が時間でめっちゃラッシュにはまった。。

だって受付時間900-1200って短すぎ!
午後もやってほしいよ。。。

スウェーデン大使館に着くも、大使館内の
どの部分で申請をすればいいのかわからず。。。
ちょっと中をうろうろしてから受付みたいなところで
聞いたらそこでできたらしい。。わかりにくいよ

申請用紙でわからないところがあったから質問したんだけど、
聞いてたとおり、大使館の人こわい。。

あ、あとお金いらなかった!あの紙に書いてあった費用は
日本国籍じゃない人のだった。。あとでよく見たらちゃんと書いてあったし。。
恥ずかしい

まぁとりあえず出せたからいーや
一応一番の山がおわったかな?
早くビザおりますように…

そういえば飛行機何日にしよう??



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/06/14 03:27 ] 留学編:留学準備 | | CM(9)

ビザについて

これから、娘がスウェーデンへ留学するらしいんだけど、
ビザの申請に何週間くらいかかるのでしょうか?
[ 2007/05/22 09:52 ] [ 編集 ]

チョコレートさん、こんにちは。
娘さんが留学されるのですね!!

ビザを取るのに私の場合は大体2ヶ月くらいかかりました。
他の日本人の子たちもそれぐらいかかっているようです。
これはたぶん他の国に比べてかなり長いほうだと思います。

スウェーデン大使館のホームページに詳しくビザ取得の方法が書いてあるので、確認してみてくださいね。


それから、
http://yukko56.blog59.fc2.com/blog-entry-43.html
の記事に私が取得したときのことをまとめてあるので参考にしていただけたら嬉しいです。

準備は色々大変ですが、頑張ってくださいね!
[ 2007/05/22 23:50 ] [ 編集 ]

コピー・・

ビザ申請期間の件、お返事有難う!
色々とコピーするものとかあるようですが、
普通、パスポートのコピーって、写真のページですよね?
スタンプの所ってどこになるの???
他に申請書類は、全てコピーをとっていたほうが、よいのかしら・・???
[ 2007/05/23 13:09 ] [ 編集 ]

yukko

お返事遅くなってしまってもしかしてもう提出してしまっていたらごめんなさいi-238
私は全ページ、ほんとに何も書いていないページも
すべてコピーしました。
他の書類も、全部コピーすることをお勧めします。
スウェーデンの事務処理は信用できませんi-229

提出したら後はひたすら待つので、辛抱強くまってくださいi-199
[ 2007/06/04 05:32 ] [ 編集 ]

no title

娘には、とりあえずコピーをとってから送付するように伝えました。あとは、ひたすら申請許可を
待つのみ・・???
東京より遠方に住んでいるので、何かと
不便な面が・・・(^^;)
留学の件は、しぶしぶ許可した私なので、不安だらけだわ・・・!
[ 2007/06/04 09:49 ] [ 編集 ]

両替

娘のビザの申請がおりたようです!
あと、これから両替とかは、どうしましたか?
どのくらい現金が必要かしら??
参考のため、教えてください
[ 2007/07/11 11:30 ] [ 編集 ]

お金について

チョコレートさん、こんにちは。
ビザの申請降りたんですね!よかったi-179

お金とのことですが、私は約3万円分
スウェーデンクローナにして、7万円分日本円の
トラベラーズチェックを持っていきました。
でも基本はcitibankのカードで生活していたので、
最初にもって行ったお金はほとんど使いませんでしたが。。
万が一のために持っていったというかんじでしょうか。

留学がうまくいくことを祈っていますi-189
[ 2007/07/12 00:56 ] [ 編集 ]

アドバイス、有難う!

以前に、色々と娘の留学についてアドバイス有難うございました。無事に、スウェーデンに着き、あわただしい日々を送ってるようです・・・
あと・・・物価の高いことに・・(^^;)状態!だそうです・・・
娘も、ブログとかかける時間があるといいな~~~と思ってるところです・・・
最後に・帰国・・おかえりなさい・・♪
[ 2007/09/25 22:31 ] [ 編集 ]

冬・・

北欧の冬の日照時間って、短いから…
気分が、落ち込みそうになったり、ブルーになったりとか、ありませんでしたか?
そんな時には、どんな風に過ごしたのでしょうか?
経験があるのなら、参考までに教えて下さい
[ 2008/01/30 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

