2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

キールナ② 

あ、2日目に書き損ねたけど、2日目の夜にオーロラ見ようと
結構長いこと外に出てみたんだけど、ふぶいてて曇ってて
ぜんぜん見れそうになかったのであきらめました。。。
しかもめちゃくちゃ寒かったしね

で、夜は寝袋に包まれて寝ます!
これが寒い!特にうちらみたいに体のサイズがスウェーデン人より
小さい人たちは、寝袋の顔の部分からぴゅーぴゅーかぜが入ってくる!
私も一度起きてしまいました。

で、3日目朝。
前日頼んでたモーニングコール、というか直接お兄さんが
起こしにきてくれました。あったかいジュースとともに♪♪
生存確認じゃないかって友達は言ってたw

まぁそんなこんなで朝ごはん。
と思ったら私の良くわからんミスでオランダのテレビの
インタビューを受けました。。。忘れてた。。。
私はほんとにオランダのテレビに出るのでしょうか。。。。

レストランはあったかいですwしかもブッフェ。まぁスウェーデンでの
レストランは大体ブッフェかな、きっと。
おいしい♪♪♪

で、チェックアウトを済ませてバスを待つ。。。
。。。。とここで、今日が土曜だってことに気づく!
=バスは10時まで来ない。。。
犬ぞりの待ち合わせは9時。。。
間に合わない!!!
ってことで、結局タクシー。
こっちに来て、というか外国で初タクシー。。。
高い!一人約90SEK。。
バスの3倍だよぅ;;

でも、ちゃんと時間には間に合いました。
これからがハードな一日の始まりだとは思わず。。。

9時。こない。
9時15分。不安になる。
9時25分。電話しよう。電話でない。。。。
もう一回挑戦。スウェーデン語の案内。
流れてきた番号聞き取ろうとがんばる。
9時30分。来た!!!!!
死ぬかと思ったよ!

もういろいろありすぎだったんだけど、簡潔に。。
まず着替えるまでに1時間待ったり、
始まるまですっごい長い説明があったり、
もう極寒(マイナス15度は言ってたと思う、昼間でも)
の中で死にそうになりながらの犬ぞりでした。

でも、犬ぞり自体は楽しかったよ!
そりひとつで5匹の犬が引っ張ってくれるんだけど、
結構なスピードが出るんだよね。

一応3人乗りで250キロの予定らしいんだけど、、、
うちらそんな体重ないですから;
だから日本人3人だったうちらのそりは、他よりも
すごいスピードが出ちゃって前にすぐ追いついちゃってた。

犬も大変なのかな、って思ってたんだけど、
なんだか走るのが好き?というか寒いから走っていたいみたいで、
止まるとキャンキャンほえてた~

そり写真集
CIMG3457.jpg CIMG3469.jpg
まさにそり!ですw犬はこんな風につながれてる。
CIMG3470.jpg
そりに乗らないときはこのスノーモービルでつながれたそりに乗ってたよ。
CIMG3476.jpg CIMG3479.jpg
スノーモービルからの風景。めっちゃきれい!!
CIMG3477.jpg
これ、なんだか不思議な雲で、なんと一年に5回ぐらいしか
見れないんだって。オーロラよりもレアらしい!

犬ぞりよりもある意味思い出に残ってるのが、
ここの犬ぞりの会社?の人。かなり厳しいですw

うちらは一日だったから特に何も仕事はなかったんだけど、
2日間の人たちはいろいろ仕事(薪割り?)とかがあったみたい。
それでいろいろ文句言う中国人の人がいたんだけど、普通に怒ってたw

でもさ、そういう風にちゃんとしないと、ここでは
リアルに死んでしまいますからね。。
たぶん私たちだったら黙々とやっちゃうんだろうなぁって
思ってしまいました。さすが日本人。団体行動得意w
そしてスペイン人はとにかく踊ったり歌ったり楽しそうでした。
とたった一日の犬ぞりで国民性が見えてしまうとは。

まぁそんなこんなで必死にがんばりつつ、一日が終わって、
電車に乗って帰ったのでした。
また17時間。。。
でも疲れてたからすぐ寝れた。(私だけ?)
大変だったけど、楽しかった~!
でもさすがにキールナには(寒すぎて)住めないかな
長くなっちゃった!



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/01/30 23:21 ] 留学編:観光 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

