2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













スポンサーサイト 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

不愉快 

あんなことがあったので、ひきこもり気味だったのを
どうにかしようと思って今日は授業の後に一人で町に
久しぶりに出てきました。
気分転換になれば良いと思ったんだけど。。

逆に不愉快な出来事が。
それは、あるお店に入ったときに起きました。。

変なおじさん(たぶんホームレス・・・)に絡まれました。
あー、もう!ほんと思い出しただけでむかむかする。

あのね、最初いきなり話しかけてきて、しかも私がどこから
来たのか詮索し始めた。。。もうその時点であー。。。って
いうかんじでした。どこから来たの?じゃなくて詮索。

で、さらにはなぜか第二次世界大戦のことについて
延々いろいろ質問してきた。。。しかも、私の個人的な(つまり、
私の祖父のことについてとか)ことを。

「私もう行かなくちゃいけないの!」て言っても逃がしてくれなくて、
何回も言ってしかもようやく自分が満足してから逃がしてくれた。

ほんっとに失礼極まりないと思う。

あ、私第二次世界大戦のこととか、戦争のことについては
ある程度知識を持ってきたつもりだし、自分の考えも一応ある。
まぁ、それでもすごく不足は感じるんだけど。

高校のときの予備校の先生に外国行くときはちゃんと
そういうことを知ってから行け!って言われた影響かな?

もちろん、戦争のことで日本を良く思っていない国、人が
いるのはわかってるし、そういうことについてこっちに来てから
言われるかもっていうことも多少覚悟してる。
前にも書いた?けど中国との関係を同じコリドーの人に聞かれたし。
それは「日本人」としてきてるんだもん、ある意味当たり前。

でも、今回のはほんといやだった。
私の家族、というか祖父のことについて戦争に行ったのか、
とかそれは母方か父方か?とか(何で?!)とかほんと
「詮索」って感じだったの。やだった。

ちなみに私の祖父は二人ともずっと前に亡くなってて、
特に片方は私が生まれる前に亡くなってる。
それでその二人の戦争の話は直接は聞いたことないんです。
だから、勝手なこといえない。言いたくない。
まぁ、結局逃げるために適当に答えたんだけど。。
なんかすごくおじいちゃんたちに申し訳なくて。


こんなシチュエーションでこんなこと聞かれたことや、
歩き疲れてたこと、すごく精神的に参ってたのもあって
ほんと最後は泣きそうだった。
言いたくないって言えなかった自分もいや。
あーそれにしてもやっぱスウェーデンにも変な人いるんだね、、、


(こないだのこともあって、ちょっと自分が精神的に参っている、
というかぴりぴりしてて、もし最近の日記を読んで不快に思った
人がいたら、ごめんなさい。でもちょっとこのままでは
ほんとどうにかなってしまいそうで。。。いろいろ不安です。)
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/02/10 01:30 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

