2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













スポンサーサイト 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

春が来た♪ 

そうです、この暗くて寒かったストックホルムにも春がやってきました!!
もうセーターやコートを着なくてもすごせる日々になってきました。
夜は7時ぐらいまで明るいです。
本当に春になると気分が明るくなりますね
何か楽しいことがあったわけじゃないのに、毎日るんるん♪笑してます
夏時間も昨日始まったし!あぁ~幸せ


前に親がイタリア・フランスに行く、と書いたと思うのですが、
実は会ってきました。パリで。
すごく久しぶりすぎてなんだか最初は照れ笑いしてみたり。
親と一緒ということで一度はちゃんとしたレストランにも行きました。
フランス料理うまーd(><)b!!でした。
普段の自分の旅行では確実に無理です。。。

親が始めて海外旅行したときの話を聞いて、
今自分がどれだけ幸せなことをしているのかって
いうことをしみじみ感じました。

親とはなれるとその大切さがわかる、というけど、
留学して本当にそれを感じています。

とにかく、親も私もスられたりぼった繰られたりせず
無事に旅行できたので良かったです


パリは、本当に盛りだくさんで、見るところがありすぎるくらい。
目的だったアメリのロケ地も一杯見れたし♪
人々がパリに行きたがるのもなんとなくわかるような気がします。
実際また働いてからでも観光には行ってみたいな、と思いました。
買い物しにフランスに行きたくなっちゃうのもわかる!
だって、スウェに比べて売ってるものが格段にみんなおしゃれ。
前の旅行で会ったフィン人も確かパリに買い物に行ってた。

でもね、やっぱりもし住むなら北欧が良いなって思っちゃいました。
住めば都っていうだけじゃないと思う。
何より安全だし、人はやさしいし。
確かに街は小さいけど、不便ではない。
この生活するのに必要なバランスが北欧は良い!と思います
買い物しにパリにも簡単にいけるしね~笑

あ、ちょっと危なかった、というか女の一人旅の
危なさ?を感じた出来事があったのですが、
ちょっと長くなりそうなのでそれは旅行記も含め次の日記にでも。
・・・書けたら良いなw



この間寮の最後の払い込みの紙が届いたのですが、
どうやら6月は最後までいられそうです!
というのも、私は6月15日で追い出されると勘違いしてたのです。
そしたら早く帰るか、ホステル暮らしになるか。。。
と思っていました。でも、さすがにあの荷物を持って
ホステル暮らしはきついな~と。
でもその心配もなくなった☆

wwoofをやるという案もあるのですが迷い中。。
まぁビザの関係から6月中に帰らなくちゃっぽいので
それまではぎりぎり楽しもうと思います☆☆
スポンサーサイト



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/03/26 22:08 ] 留学編:スウェーデンでの生活 | | コメント(-)
