2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

すヴぇりえ? すおみ? 

またさっき雪が降ってたぁ

レポート出した。。。が、内容がひどい

もうnation-stateとかpublic sphereとか聞くだけで蕁麻疹でそう
興味ないことに関してレポートを書くことほど悲惨なことはないです


その後授業で、インタビューとかアンケートのとり方について学びました笑
methorologyについての授業なんだ。
日本でのゼミの内容がそれに近いから、だいぶ理解しやすいな。
まぁゼミ半年しか出てないけど。。。

そうそう、その授業に出てるスウェ人の女の子のおなかをみてびっくり。
妊娠してる!?しかももう結構大きい。
てか私今まで気づかなかったことにびっくり。
別に太ってる子じゃないし、まさかおなかだけ出るわけじゃなかろう。。。

前に授業に子供連れてきてた人もいたし、何でもありってかんじだけど
でもそういうところが良いな!!って思う。
これだったら子供産みたくもなる!
教育タダだし、確か子供がいるとかなり補助金が出るし、
子供ができたからあきらめなくちゃいけないことの数が
日本にいるよりかなり少なそう。
スウェーデン最高!なんていわないけど、女から見て
いろいろできるな、って思えるのはスウェーデンかなぁ。

前も書いたかもだけどスウェーデンの(特に初等)教育に
関しては実はあんまりうまく言ってないってなことは
いろんなとこから聞こえてくるんだけどね。。。
たぶん良いって言うのはフィンランドの何かの調査での1位って
いうのがイメージにあるからなのかも。


その後友達の友達のフィンランド人のところでの
ディナーに誘われていってきました。
うひゃ。
ミルク粥みたいなのとパンケーキ食べたw
デザートだらけみたいだね笑
そういや日本の大学の学費の桁を言い間違えたことに
今気づいた。。。5万とか、安すぎw
クローナにする&桁が多いと混乱するわ。。

それにしてもそのコリドーにいたスウェ人の男の人
まさにイメージどおりのスウェ人だった笑
シャイって意味でね~
日本人とスウェ人が始めて会うと会話が
始まらないってほんとだわw良い人だったけどね



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


うちも日本の学費10万って嘘ついた!
あとで桁が1つ足りてないって気付いた…笑
こっちの大学は200万くらいらしいから、すっげー驚いてた笑 やっちまったーーー
[ 2007/04/20 09:23 ] [ 編集 ]

ねー、お金の計算ってめんどいよねw
てかアメリカやっぱり学費高いなぁ!i-203
[ 2007/04/23 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

