2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

日本の中の北欧、北欧の中の日本 

なんか、昨日の落ち込みのせいもありどうも今日は
授業に集中できませんでした。。。
しかも学部事務室みたいなところに行くの忘れたし
むー、だめだめだ今日は。。。

それにしても今回の先生の部屋はきったなかったw
こんなに部屋が汚い先生とか始めてみたよ。。。
座る場所ないし
カオスw

それでその後スウェーデン語。
最後の授業でした。
今回のテストはどうあがいても落ちるので、
5月の再試に向けて勉強します。。。

スウェーデンの制度で面白いのは、
一回試験に落ちても再試で取れれば前の落ちた記録は
消されてる?!っぽいこと。。。
しかも再試のチャンスは最低2回もw
ずっといるならいくらでも受けれるっていううわさもw
逆に、良い成績を取るために最初から再試を受ける人もいる。
一回受かったらもう受けれないから。
チャンスは一度の日本とは色々違う。
でもこのせいかずっと大学に居残っちゃう人も多いんじゃ
ないかっていう気もするんだけどなぁ。
タダだから良いのか?
まぁ私にはありがたいがw


ちなみに、タイトルはこんなものを見つけたから↓
ディズニーストア、scandinavian dreaming
これ、北欧をイメージしてるらしい
でもでも。。。これに載ってるファイルの説明。。。
訳が間違っているような。。
Jag tycker om hästar. Och du?
これ、「私は馬が好き。あなたはどう?」っていうような意味で、
別に自己紹介はしてないと思う
しかもあってたとしてもどうよ、これ。。。?

まぁこっちにある日本語の商品も相当ひどいけどねw
変な漢字一文字をデザインしたカレンダーとか、ひどいのは
日本語になってないものも多いし。カタカナ「っぽい」だけとかw

後勘弁してーって思うのは日本のゴスロリ。。。
ゴスロリの格好をして道を歩いている人が結構いらっしゃるw
キティちゃんとか書いてあったり;
漫画も単に日本のはやってるのが入ってるわけじゃないみたいだし。
某日本語学科も実際大変なことになっているw

まぁ、どの国もやることは一緒なんですねぇ。。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

