2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

思うこと 

福祉の問題とか、女性問題とか、
日本人は色々スウェーデンの制度はすばらしい!っていうけど、
個々人はスウェーデン人のような考え方にはなろうとしない気がする。
制度とその国の人々の考え方ってつながってるものだと思うんだけど。

もちろんスウェーデンの良いところは一杯あるんだけど、
それがすべて日本に合うのかなぁ。。。?っていう疑問が。
それに、良いところの裏側だってあるから、良いとこどり
だけはできないと思うし。

制度だけスウェーデン式にしても、きっと今のままの日本じゃ
うまくいかないんじゃないかなぁ?
考え方を変えないのなら、日本らしい別のやり方を
作るしかないと思う。
結局人任せなのかもね。


最近のあまりにスウェーデン含む北欧への賛美が
多いことに多少危機を感じる今日この頃。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/04/28 02:18 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

