2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ワルプルギスの夜 

ワルプルギスの夜というイベントというかお祭りに行ってきました。
でっかい焚き火をいろいろなところでやって、春をお祝いするのだとか。
ウプサラのお祭りが一番でっかいということで、ウプサラへ。
半年振りぐらいのウプサラ!!
半年前は、紅葉がキレイで素敵な街だというイメージでした。

しかし

4月30日


そこはカオスと化しました。。。。


町中がパーティー会場。
朝から晩まで、みんなお酒を飲む飲む飲む。
CIMG4414.jpg
すごい人!!

まぁ。。。どうなるかわかりますよね?

町中が飲み屋のトイレ状態なわけですよ。

ううぅ。

教会はトイレじゃありません!!!!!!
そして男女平等のスウェーデン、女だろうと関係ありませんw
私はちゃんとカフェまで行って(何も頼まず)借りましたよw

CIMG4418.jpg
この白い帽子はスウェーデン人が高校の卒業のときにもらうらしい。
みんなかぶってたフィンランドも同じだって。



なぜか目的だったでっかい焚き火は見られず。
スウェーデン人でさえもどこでやってるかわからないらしいw
なんじゃそりゃ。

ってことで寮に帰ってきて、寮の近くのビーチで
やっていた小さい焚き火(キャンプファイヤー?)に紛れ込むw
まったく知らない人ばっかりだったけどねw
なぜかスウェーデン軍の人やらと話してました。
CIMG4448.jpg
知らない人たち


まぁあまりのめちゃくちゃさが面白いので、
ぜひ4月30日はウプサラへw

そうそう、ウプサラから帰りの電車は日本人の友達と一緒だったのですが、
前にいたスウェーデン人からいきなり「日本語で」話しかけられましたw
本当にびっっっくりして、私は笑いが止まらなくなってしまいましたw
他の人からは変な風に見られるしw
なんと、スト大の日本語学科で勉強をしたことがあるんだとか。
話しかけられるまで、めちゃくちゃ変なことを話してたり
してたので、ほんとはずかしかったw
もっと早くに話しかけてよ。。。
たまにこういう風に日本語が話せる人がいてびっくりです。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/04/30 23:41 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

