2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

アイスランド旅行記① 

アイスランド旅行記です~!

アイスランドに行ったのは、14日月曜~16日水曜まで。
でも前日に空港に行って泊まってきました。
空港では暇すぎて全部のターミナルを回ってみたりしました。
その途中で、いろんな航空会社のネームタグをもらったりw

で、次の日の7時過ぎ、出発~!!
約3時間でケフラビーク国際空港に到着します。
でも時差が二時間あるから、到着するのはアイスランド時間で8時。
観光できる時間が長いです。すばらしい

両替して、バスでレイキャビーク市内へ。
レイキャビーク市内までは、本当にびっくりするぐらい何もありません。
木さえも。
昔切りまくってしまったらしいです。
アイスランドも環境にやさしいイメージがありますが、
もしかしたら資源がないから、いわゆるエコな生活をしないと
成り立っていかないからなのかなぁと思いました。
CIMG4619.jpg
木もない

レイキャビークに到着するも、その小ささ、そしてかわいらしさにびっくり。
本当にこれで首都か?!っていうぐらい。

CIMG4679.jpg CIMG4666.jpg
これは、左の教会(逆光。。)の展望室のようなところから撮った写真。
なんていうか・・・そう、まるでレゴで作ったような街!!

ホステルについて、ブルーラグーンへのツアーを予約。
考えてたのより安いのを教えてもらってラッキー☆
その後街に出る。
途中迷ったりしたけど、地図出してたら人が声かけてくれたり、
道ですれ違ったおじいさんに笑顔で声かけてもらったりしました。
なんていってるかはわからなったから笑顔を返しておきました笑

CIMG4652.jpg CIMG4651.jpg
左は、アイスランド1のショッピング街らしい。
信じられないけど、これがアイスランドの真実w
ここまで来ると、笑えてくるねw
右はカラフルでかわいらしい家々。
レイキャビークは新しい街らしくて、今まで行ったどのヨーロッパの
国よりもきちんと整えられてて、きれい。
そして、静か。
本当にすてきなところ。

次はブルーラグーンです☆



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/05/17 18:30 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

