2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

どうも 

アイスランド旅行記②③書きました!
http://yukko56.blog59.fc2.com/blog-entry-267.html
http://yukko56.blog59.fc2.com/blog-entry-268.html


これまたお久しぶりです。
もう6月;;;;
実はずっと旅行に行っていました。。。なんてことは(まさか)
なくて、帰国が近づいたためか色々忙しかったりで書けてませんでした。
書くことで日に日に帰国が近づいていることが
わかるのもちょっと悲しくて。

気づいたら私の留学生活も後一ヶ月。
授業そのものは後一週間。
帰るって決まってから、やったー帰れるwうひょひょ~
って思ったり、残りたいーーー、何でビザ延長
しなかったんだろ。。。。って思ったり、
色々波が激しいかな

でも基本的には楽しい
というのも、毎日どんどん日が長くなってて、
11時ごろまで明るくて、しかも2時前には空が
白んでくるという状況のせいだと思うw

そうそう、スウェーデン語のコース3、パスできた
一度目のテストは、テスト勉強期間が短すぎたせいもあって
テストの問題をもらうためだけのために受けたようなもので、
やっぱりというか落ちちゃって、でも今回奇跡的に?取れました
きっと先生はあっま~くつけてくれたんでしょう。
前回1ヶ月採点にかかった割りに今回一週間でつけてくれてびっくり~
スウェーデンでは過去はふりかえらない仕組みなのか、
前回落としたという事実は成績証?からは消えていますw
日本人で唯一、って言ったらなんかすごそうな雰囲気はするでしょ?
雰囲気だけねw母数が少ないからw
でもほんと、周りの友達がどんどんやめてくなかで、
最後まで続けてよかったと思う!

あっでもその一方で前の意味不明だったテストのは予想通り
落としてしまったのですが。もうこれはいいや。。。
だって意味わかんないしつまんないんだもん;
やっぱ興味がないと勉強は続かないよな~という
ことを今回の留学でしみじみ感じました。特にレベルが上がるほどね。


そうそう、大学の寮費、今月分半分でよかったんだって!!!!
なのに、私払った後にそれを知って、ショック
でも日本円で2万以上もあきらめるわけには行かないから、
今大学と戦っています。まぁ返してっていってるだけだけど。
明日も大学のオフィスに行ってきます。
返してもらったらお土産代にしますw



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/06/03 21:24 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

