fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04













アイスランド旅行記③ 

一杯書いたのに消えた。。。

ホエールウォッチングしました。

アイスランドにいけるって決まったとき、まず一番に
したいと思ったことがホエールウォッチング。
私は小さいころからイルカとかシャチとか、海の
哺乳類型が大好き
だから今回どうしても鯨が見てみたかった!!!

ということで前日予約してあったツアーに参加。
これまたホステルにお迎えにきてくれます。

でも。。。

こない。

昨日のブルーラグーンのときもちょっと遅れたから、
どうせ多少は遅れるだろうな~っと思っていたけど、
なんと30分待っても来ず。
ちゃんとツアー予約できてなかった?!
いやもうツアー始まっちゃうよ!寒いよ~!泣きそうだよ(;ω;)
ってなってきたときにようやく到着。
なんだかバスが見えたとき軽く救世主が現れたような気持ちでした。

で、港に到着。意外と?大きい。
CIMG4843.jpg
わかりやすい

船に乗って、さぁ開始~!
と思ったけど、やっぱり海、めっちゃくっちゃ寒い!
ダウンジャケット着てたけど寒い!!!
手がかじかんでしょうがなかった。。。

この日も、午前中までは天気が良くて空が青い!!
CIMG4790.jpg CIMG4793.jpg


ちょっとして鯨ポイントへ。鳥がたくさん飛んでる=えさがたくさん!
鯨は当然自然のままだから、見れるか見れないかは運次第。
心配だったけど、見れた!!!
最初鯨が目に入ったとき、嬉しくて泣きそうに。
かなりたくさんいて、合計で10頭ぐらいいたらしい。すごい!
見れるのは一瞬だから、かなり目を凝らしていないといけなくて、
かなり集中力を使います。
ガイドさんは何時の方向に出た!って言ってくれるけど、実際
それじゃちょっと遅いw
時々かなり近づいてきてくれて、感動

しかし。。。
一杯見れる=ちゃんと写真が撮れるではないのです。。。
私の技術のなさでまともにくじらさんは写っていないというw
たとえば↓
kujira.jpg
もう雰囲気だけ味わってくださいとしかいえないw

そうそう、アイスランドの鳥、パフィンも見たよ!(かなり遠めで)
CIMG4840.jpg
これは剥製ですが。。
短い羽でばたばたしてるすがたがかわいい!
いろいろ目的のものが見れて、かなり満足


やっと次が最後~疲れてきたよ~笑
スポンサーサイト






最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2007/06/03 18:55 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する