2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

すべてのはじまり 

これはmixiからのコピペ…一応記録用に!

-------------------------------------------------------------
今日は何で私が留学したいのかについて書こうかと思います。
長いです。しかもちょっと重いかも。

話は高校時代までさかのぼります。

中学から英語が好きだった私は高校時代結構自分でだったり
英会話通ったりでいろいろ勉強してた。

で、留学とかホームステイとかしたいって思ってたのね。
まぁそのときは学校がそれなりに楽しかったのもあって
特にしないまま時が過ぎてた。
まぁこれも今思うともったいないなぁという感じ…

でももっとひどいのはそのあと。
みんなが進路を決めてる中、私は何となく海外に
出たいって思った。いろいろ調べて、海外の大学に進学
ってのが自分でもできることに気づいた。

知ってる人も多いと思うけど、実際外国の大学に大学留学
(交換とかじゃなく)してる人はいっぱいいる。

私みたいにあんまり英語できなくても、語学学校に行って
留学してる人がかなりいるんだよね。お金はかかるけど。
アメリカイギリスでもない限り、実は日本で一人暮らしする
のとそんな変わらないこともあるんだとか。

でも、やっぱりうちは3人兄弟だし、親には軽くあしらわれ。。。
私は結局普通に大学受験する、楽な方に逃げた。。

そのとき、もし親を必死で説得しようとしていたら。
バイトいっぱいして、日本の大学に行くのと変わらない
ぐらいの貯金をためようとしていたら。

私はそういうこともしないで自分の中で言い訳してた。。。
だからこのことに関しては今もものすごい後悔してるんですよ。

もし行動してもダメだったなら、きっとそんなに後悔はしなかったはず。

私は逃げた。それがずっと心にのしかかってる。

だからこそ、今絶対留学したいって思ってるわけです。
というか、もう行動しなくて後悔、は絶対したくない。

ちなみに、、
だから受験勉強も始めたの6月なの;
しかもほんとてきとーだった。。。
よく大学入れたよね(^^;)
受験そのものには成功してるのに大学はいるときから
後悔してるって一体。。

もちろん今は今の大学に入ってすごく良かったと思ってるよ。
でも、もう後悔はごめんです!
がんばろっと。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/06/10 03:34 ] ひとりごと | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

