2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

一人旅の準備(その2) 

次に、私の服装、持ち物について。

まず、服装。
私は、今回の旅のためにいろんなリサーチをしました。
でも、なぜか北欧の冬に旅行する際の服装は、あんまり
載ってなかった。。。
もし載っていたとしても、オーロラを見るためのような
ものすごい厳重装備。
私は今回オーロラは目的ではなかったので、悩みに悩んで
服装を選びました。
でも、結果的にはただ荷物が重いだけに。。。

ストックホルム、ヘルシンキが今回の旅で特に寒い場所
だったけれど、日本の服装+フリースなどで何とかなるような感じです。

ヘルシンキでの私の格好
ババシャツw→カットソー→カーデ→ユニクロのフリース→コート

私は普段フリースを着ない人だからフリースの
もこもこに最初慣れなかった(^^;)

あっ、でも帽子、手袋、マフラー絶対!
特にヘルシンキのような寒さだと帽子がないと、頭が寒さで痛くなります。

あと靴は私はスニーカーとブーツを持っていきました。
やっぱりブーツは暖かいです。


次に持ち物について。
バックパックと迷ったんだけど、結局私はグレゴリーの
キャスター付きバッグとデイパックにしました。
これはかなり使いやすかった!!丈夫だし、バランスもいいし。
ただ、いくつかのコインロッカーでフレームが引っかかって
荷物が入らなかったことがあった。。それが唯一の欠点。

私はこれはかなり荷物が多いと今思います。
実際、雪の中だと疲れやすくて大変でした。
次は絶対荷物少なくして行くぞ(><)!!


持っていって良かったものをいくつかおすすめします。

カギ類。
南京錠と、自転車用のチェーンロック。
盗難防止用です。鞄を勝手に開けられないようにするために。
本当は大きめな南京錠もあった方が良かったです。
ユースホステルのロッカーは大きめのじゃないと閉まらない
ことがあります。

スイムタオル。
これはいろんな一人旅の経験者のホームページ
とかに載ってますね。水泳やってた友達が使っていたような
ゴムでできたようなタオル。かさばらないし、すぐ乾く。
これがあればバスタオルいりません。




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/02/02 01:28 ] 一人旅編:旅の準備 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

