2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ビザ~完結編~ 

やーーーーーっとビザゲットです!!!



本日スウェーデン大使館に行ってビザをくっつけたパスポートを受け取りました。
ビザ、かっこいい自分の写真もちゃんと入ってるし
8月 1日~6月 30日まで有効みたいです。
私は元からその期間で申請してたんだけど、 7月までの一年間で申請してた人も
その期間でしか発行されてなかったみたい。
(というかそういう人が大使館で係りの人に質問してた)

ここで、スウェーデンのビザ(正式には留学のための居住許可)取得までの
長~~い道のりをまとめますw


6月

6日 相手先大学からのLetter of acceptanceを受け取る
   大使館にビザの申請用紙を請求(郵送で)

7日 銀行で英文の残高証明を作ってもらう(りそな銀行はすぐできた)

8日 申請用紙が大使館から届く

13 日 六本木にあるスウェーデン大使館にて申請書類提出。
ここでは大体20分ぐらい待ったかな?
書類が曲者で、書き方とかがないから何を書けばいいのかわからないところが結構あった。。大使館で質問しましょう。
あ、何かあったときのために申請書類の類は「自分用にも」絶対コピー!!!!       
返してもらえません。私は財政証明をコピーし忘れて、後でちょっとあせった。。。
特に何もなかったからよかったけど。



ひたすら待つ。待つ。待つ。辛抱のとき。。。。



8月 

2日 午前中に、スウェーデン大使館から電話が!
スウェーデンで許可がおりたから、パスポートを提出してみたいな事を言われる。
どうやら郵送でもいいみたい。でも私は郵送するのは心配だったから、
パスポート提出も受け取りも直接にしました。
3日 スウェーデン大使館へ再び行って、パスポートを提出。すぐ終わる。
特に証明とかがなくて不安

8日 中二日?必要なのかな。この日以降といわれたから今日行ってきました。
名前だけ聞いてすぐに受け取れました。書類とかは特に返してもらえません。
Letter of acceptanceとかコピーしておいてよかった
あっちに持っていかなくちゃいけないから。。

本当に申請してから8週間かかりました。できるだけ早めの申請をお勧めします!!!!!
あとちゃんと大使館&スウェーデン移民局のホームページは確認しましょう


その後今日は大学に行ってきました。
そして何人か今日までという子に会いました。
しあさって留学しちゃうことか。。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/08/09 02:25 ] 留学編:留学準備 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

