2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

ん~いそがし。 

かなり準備が終わりました。

今日はまたまた買出し。
それにしてもちょくちょく必要なものが出るねw
めがね新しいの作っておきました。安いやつ。。

家族でスーツケースやら、洋服の圧縮袋etcを買って、家に帰ってから荷物つめまくり。
というかその前にあまりにも準備が進んでないので親に怒られたwあはw

とりあえず洋服とかのパッキングはほぼ終了。
何を持っていくとかは大体決まってたから割とその辺はスムーズだった

ただ…荷物20キロ超えちゃったよう。。微妙に3~4キロ。
どうにかして減らしたい。
超過料金について今ちょっと調べたら、数万円とられるっぽい
そんなに払うんだったらあっちで買うってw

あとは送る荷物をある程度出しておかなくちゃいけない。
食べ物とかはどうしようw日本食的なもの。お湯で作れる味噌汁とかw
ちなみに郵便局のSAL便が届く日数と料金的に良いんだとか

そして後、買い忘れてた、というかほとんど知らなかったものがひとつ。
パソコンのモデム。。
私のノートパソコンのモデムが海外対応ではなかったのです
知らなかった…いや、そりゃあっちでどうやってネットつなぐかとかは
今まで留学してた人に聞いたりしてたから大丈夫(…なはず)なんだけど、
これに関しては個々のPCの問題だからぜんぜん考えてなかった

てことで明日買いに行きます。あとモジュラー何とかと電源変換のアダプタと変圧器。
電源の変換のは、前回の旅行で使ったのを見事になくしました。。
変圧器は今回はじめて買う。必要なのか割と微妙だけど。。

忙しいですね。

そういやおとといアメリカに出発したFちゃんとメッセで話した
おとといといえば、確かイギリスのテロ未遂(?)の発覚した次の日。
やっぱりいろいろ影響はあったみたいで。。
私の時にも影響あるんでしょうか・・・?不安です。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/08/13 05:11 ] 留学編:留学準備 | | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/14 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

