2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

出発!! 

2月3日。とうとう出発の日!!
11月に一人旅を決意してから早4ヶ月。。。
いろいろ準備してきたけど、結局前日にあわてて
買い物に行ったりしてあわただしかったな(^^;)
前日には母親にしばらく日本食食べれないだろうからって
めっちゃ日本食作ってもらってうれしかった

昼に出発の飛行機って初めて。だから5時起きだった。。。
軽く朝ご飯を食べて出発!
と思ったら手袋を忘れました;
母親に持ってきてもらいました。お母さんありがとう。

成田は遠すぎる!!
しかも、平日の朝ってことで通勤ラッシュに巻き込まれる。
荷物が大きいからかなりうざい子だったろうなぁ。。。

そうこうしているうちに成田到着!!
私はあの空港の雰囲気が大好き。これから出発しようとする
いろんな人のわくわくする気持ちが伝わってくる気がするから。
CIMG1172.jpg



飛行機はスカンジナビア航空。一人でチェックインするのも
初めてで、結構迷いまくってからカウンターへ。SASはかなり
はじっこにありました。
席は窓側を選択。
今回はバスに乗って飛行機まで行くらしい。
シャトルに乗りたかった。。。

チェックインした後、時計がないことに気づく。
きっとあっちでは高いのしかなさそうだと思い、空港の売店で
1000円のチップとデールの時計購入。ふぅ。

それから、一応NTTの国際電話のカードを買う。1000円分。
結局、日本への電話はこれだけしかしませんでした。

出国審査をすませ、ちらっと免税店を見て集合場所へ。
後で知ったんだけど、成田の免税店にはRMKのお店があるらしい。。
買っておけば良かった(><)

そしてバスに乗り飛行機へ!!SASと大きくかかれた飛行機。
かっこいい!!と素で感動しましたw
さすが、というか当然というか、フライトアテンダントの方々は
ヨーロッパ系の人ばっかりでした。どきどき。。。
CIMG1175.jpg


席はかなり空いていて、隣に座っていた人が違う席に
移動していったので二人分優雅に使えました☆
一人一人テレビ?もついているし、快適快適☆
このテレビでは映画はいろんな種類選べるし、ゲームもできたり
かなり楽しいです。
映画は行きはエリザベスタウンとかをやっていました♪
ただ言語で日本語が選べるのは数少ないです。。。
CIMG1173.jpg


機内食たち
まず飲み物とスナックが出ました。

そのちょっと後に機内食。ちなみに、選べません。
ただ事前に行っておけばベジタリアンメニューとかもあるらしいけど。
行きの食事は訳がわからないパスタで、あんまり。。。
ただ付け合わせのサラダはめちゃくちゃおいしかったです。
パンもお代わりできてうれしいです。
CIMG1174.jpg



そしてなぜか夜中にサンドイッチかおにぎり?がもらえます。
眠くてあんまり覚えてないです。。。

りょっと映画を見た後夢の中へ。。。




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/02/03 03:05 ] 一人旅編:旅行記 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

