2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

IKEA 

今日新しくまた同じコリドーの人と会った。でもその人と一対一とかなら何とか
英語わかっても、その人と別の人が英語で話しているのを聞いてもいまいち聞き取れなくて
かなり悔しかった。早くちゃんと英語使えるようになりたい。
スウェーデン語はいったいどこまでできるようになるのか…?

その後大学をもう一人のうちの大学からの留学生と歩いていると、別の大学からの
日本人の留学生と遭遇。なんと私がmixiで前に知り合っていた人でした(^^)

今日は結局携帯は買わず、(買えず)IKEAのみに行って買い物。
IKEAバスはGALLERIANというショッピングセンターの隣の道から出ます。
これもこの間の人から教えてもらってました☆タダ☆
で、かなりぎりぎりに走って乗って、すっごい雷雨の中30分ぐらい乗ってIKEAに到着。
CIMG1791.jpg

IKEAのなかはかなり広い!レストランやら子供の遊び場やらあります。
で、肝心の品物の値段は結構ピンきりでいろいろ。でも全体的にはやっぱり安いのかな?
CIMG1792.jpg

IKEAの中。部屋みたいなディスプレイになってる。日本のもそうなのかなぁ?

安いものはほんっとに安くて、今回買ったラグは25SEK。(425円!?)
日本にもこないだできたから行ってみよう~
ここでは一緒に言った日本人の子と知り合いの韓国人の女の子たちと会ったw
しかもその中の2人は同じ学科!でも…名前もう忘れてしまった。。。やばい(><)
買い物終わった後はレストランで食事。ミートボールを食べる。こっちのミートボールは
ベリー系のジャムと一緒に食べます。前の旅行の機内食も日本で食べたスウェーデン料理の
お店でも一緒だった。もうこういうものって決まってるみたい。
これがすっごいおいしいんだよね☆で、39SEK。結構安い~!パンとかタダだし。
明日からオリエンテーションが始まります。ちゃんとやれるかしら。。。不安だぁ!
そして早くネットをつなぎたい!



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

