2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

到着! 

現地時間2月3日の16時ごろ、
コペンハーゲン・カストロップ空港到着。

空港はめちゃくちゃきれい☆
そして静か。。。この空港はアナウンスがないみたい。
特に問題なく、入国審査と税関を通る。
とうとうデンマークに入った!
CIMG1241.jpg
コペンハーゲン空港 おしゃれ

ところが、それから何をしたらいいのか
全く考えてないことに気づく。
まずデンマーククローネを持っていなかったため、
両替に行くもレートの表示の意味がわからず焦る。

そこで早速新生銀行のキャッシュカードを利用☆
英語の説明があったからすぐにお金をおろせました。ほっ

そして、ユースに移動するため、コペンハーゲン中央駅へ。
切符は自販機だと怖いから対人のところで買いました。
教えてもらったホームに止まっていた電車が中央駅に
止まるのかわからず微妙にてんぱりながら発車時間ぎりぎりに
電車に乗り込む。
デンマークの電車の中の自動ドアはいまいち開け方がわからなかった。。。

そして15分ほどで中央駅へ!近っ
成田ってほんと不便。。。
ヨーロッパの駅は大きいところでは何でもそろいます。
コペンハーゲンでは特にレストランの種類がたくさんあって
助かります。
CIMG1176.jpg
夕方のコペンハーゲン中央駅

地図を見つつユースに向かおうとするも、道がさっぱりわからず。。
もう暗くなってきてるし、泣きそうになりながらうろうろしてると
若い女の人が話しかけてくれた(><)
ほんとにあのときは助かりました。。ありがとう。。。

ちなみに、デンマークではyouth hostelではなくdanhostel
というみたい。

この日泊まったユース:danhostel copenhagen city
めちゃくちゃでかくて、新しくておしゃれです♪
ただ男女混合なのが・・・すぐ慣れたけど、最初ちょっとびびるかも。。
ロッカーがベッド数と合ってないところもあるらしい。なぜ。。。

このユースではカードキーで、エレベーターでさえもカードキーがないと動きません。
私はその使い方がよくわからず、というかカードキーの磁気がおかしく、閉じ込められました;
アラームみたいなのでフロントと話して、1階に行くことでようやく出ることができました。。。
ほんとに初日から心臓によくないです(><)

CIMG1200.jpg
danhostel copenhagen city


この日のルームメイトは、デンマークからの人とスペインからの人、あと日本人もいました。
あとは私が寝たあとから来た人でよくわかりません;
スペインからの女の子はデンマークのバレエのオーディションを
受けるとか行ってたな。。どうなったんだろ?
デンマークの人はいろいろ教えてくれてうれしかったです。

この日は疲れてご飯も食べず寝てしまいました;



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/02/03 16:12 ] 一人旅編:旅行記 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

