2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

とてもハードな一日 

今日はまた授業でした。またほんとハードだった。。。
でも、この間よりはちょっと先生の発音の癖がわかって少しは理解できるようになったかも。
トルコ人の友達によればその先生の名前から中東系の人かも…?だって。
あの癖は言われてみればうちの学部にいるイラン人の先生に似ているかもしれない。。
これから毎回プレゼンすることになりそうですw
もうここまでくると笑えますね。。。w

で、終わった後に同じグループのチリ人(スウェーデンにずっと?住んでる)のノートをコピーさせてもらいました。
でもとにかく早く自分で理解できるようにならなくちゃ。

そのチリ人の子もいってたけど、この授業はほんとにハードワーク。。。
ほかの子の授業と比べてもほんとに多くを求められる。
でも今必死でやっておけば少しでも後の役に立つと思ってがんばるしかない。。。うぅ

その後スウェーデン語のクラスの登録に行ってきました。建物の中でめっちゃ迷った。。。w
完璧ビギナーの人は私みたいに登録だけど、ビギナーではない人はこないだテストを受けたみたい。
その並んでるときに後ろにいたフランス人の女の子と話してました。どうやら考古学?の専攻みたい。

それにしても、そのスウェーデン語のクラスは月木でPolitical theory(今取ってる授業)の曜日とかぶっている~!ひょえ~!!!!
でも唯一の救いは時間が授業同士の間に空いてるってこと。。。
でもさらにハードになりそうですねw
あぁぁぁーーー

郵便関係は分けて書きます。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

