2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

さたでーないと! 

今日は土曜日。授業はなかったからとりあえず読み物をやってました。
プレゼンやだよ~
で、日本にいる友達とメッセ。やっぱ癒されるw
こっちにいると当たり前だけど英語だけだからね。

で、夜は友達とスウェーデン料理?へ。ブッフェ式のところでした。
まぁあれがスウェーデン料理なのかはなぞだけど、割と現地の人が食べてるって感じだったっぽい。
そういうところに行けるって良いよね♪
そんなかしこまったところではなくてカジュアルなところでおいしかった
というかポテトばっかりだったけどねw私はじゃがいも大好きだからいいのw

その後パブへ。カルーアミルク飲んだんだけど、めっちゃ高かった!
どうも日本の居酒屋の感覚でいるとこっちのお酒の値段に衝撃を受けるw

あ、トルコ人の友達、つまりムスリムの子もいたんだけど、彼女らはお酒飲みます。
特にある子はお酒に弱い私なんかよりもがんがん飲みますw
しかもその子こないだIKEAで豚肉を食べてみたらしい!
あんまり好きではなかったみたいだけど。まぁ好き嫌いはあるさ。

それまでイスラムのイメージって、なんだっけ、銃に火をつける
ための油が豚肉だったから問題になった、とかそういう感じだった。(なんという偏見。。。)
イスラム教の友達ってはじめてできたんだけど、やっぱり友達がいるかどうかでイメージ変わるね。
もちろん良いほうに変わってるよ。
あ、国によっても人によってもいろいろ変化するってのもわかってるけどね。
やっぱり自分の目で見て、かかわってこそわかるってことって本当に大きい。

そのトルコ人の子達は半年だけの留学で、もしかしたら園子たちが帰った後にトルコに行くかも♪
ヨーロッパからだとやっぱり安いみたい!

さて、ちょっと読んでから寝ますか。。。
明日は一日勉強dayもうsmall testが近づいてきてるのです。。。



最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

