2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | コメント(-)

2日目 スウェーデンへ移動! 

2日目。
昨日お風呂入ってすぐ寝てしまったことに気づく。
というかおなかがすいて目が覚めるw

今日の目的はスウェーデンはストックホルムへの移動。
なんだか予約が必要な電車に乗ることになってます。
予約してないけど。

準備してすぐチェックアウトして、コペンハーゲン中央駅へ。
朝コペンハーゲンは当然ながら寒い。さすが北欧。。
それなのに自転車の人が多いんだよね!寒そう。。

コペンハーゲン駅に着いてから、ユーレイルパスのバリデート
(日付とかを書いてもらって有効にしてもらうこと)をしてもらおうと切符売り場へ。
しかーし一度行ったところでは「外に出たところへ行って!」

。。。どこ?
かなりうろうろしたのにわからず、別の人に聞く。
そしたらすぐすぐスタンプ押して終了。。。
えー。。。(´△`)

そして予約して切符を買い、(パスがあるから安い♪)しばし待つことに。
ネットカフェがあったけど日本語表示できず、
想像でhotmailにログイン。まぁ何とかなります
あとりんごとか水とかを買い込む。
このたびでりんごは結構食べました。野菜食べれないからさ。。
りんごは安かったし。

で、電車に乗ってマルメへ。すぐつきます。30分ぐらい?
すっごい長い端を渡って行くんだけど、ほんとうにいつ
国境を越えたなんてわからない。EUすげぇ。
私はこのときマルメがスウェーデンだってことを知らず、何でお土産やに
スウェーデン国旗があるのか悩みましたw

マルメでX2000という電車に乗り換え、いざストックホルムへ!
しかしここでもまたトラブルが。。
席がどこかわからず、間違えた席に座ってました;
ほかの人に聞いても、わからない…とのこと。
結局、食堂車まで行って聞きました(TT)
お昼にはその食堂車でサンドイッチを買って食べました★
そのときもその食堂車の人はスウェ語が読めない私のためにサンドイッチの説明をしてくれました。
CIMG1177.jpg
X2000の車内より 

約4時間でストックホルムへ。なぜかストックホルム駅では変なところ
から出てしまい、間違った駅に来たのかと思ってかなりあせる。。
明らかにちっさな駅みたいなところだったんだもん。
30分ぐらいして、ようやく地球の歩き方に乗ってるところにたどり着きました。ふつうにでかかった。。


そして地下鉄に乗ってユースの近くのはずの駅で降りるも、なぜか
ショッピングセンターの地下に到着w
もうわけがわからずなきそう(TT)

そしたらまた若い女の人が助けてくれました。その人も大学生で、
話が弾んで楽しかった♪ほんと助かった(><)

それにしても、ストックホルムは雪が多い。
というか凍っていて、かなり危険だし、バックを転がしにくい!うぅ
しかも途中から雪降ってきたし。。。切なくなるよ~
ユースの本には5分とか書いてあったはずなのに、20分ぐらいかかりました(`´)

この日は、船のユースであるaf Chapman のとなりの、Skeppsholmen
というユースへ。いや、船のほうにも泊まれたんだけど、
ただ単に安い部屋がこっちしか残ってなくて。。(^^;)
でもこっちはこっちで広かったんでよかったです。
ただ今度も男女混合でした。。

CIMG1178.jpg
ユースホステルの部屋内。でかい

CIMG1179.jpg
船のユースホステルaf Chapman

この日もまた疲れて気づいたら寝てましたw




最後なのでランキング押してもらえると嬉しいです(^_^)
a_01.gif

[ 2006/02/04 00:55 ] 一人旅編:旅行記 | | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

